MotoGP

リンス『ファクトリーとの違いは感じるけど…』2023 ポルティマオテスト

『リンス:ファクトリーとの違いは感じるけど…』

★3月11〜12日、ポルティマオテストサーキットでモトGP公式テストが行われている。

初日11日のホンダ4選手のリザルトは以下のとおり。

11位アレックス・リンス(ホンダLCR、+0.875)
14位ジョアン・ミール(ホンダファクトリー、+1.005)
19位マルク・マルケス(ホンダファクトリー、+1.399)
23位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR、+ 1.871)

★リンス選手のコメント。

【本日のテストについては?】
「試さなければならない物は大量にあるし、なおかつ、開幕戦(3/24〜26)の準備もしなければならないし…。」

【ファクトリーとプライベートチームの違いを感じる?】
「もちろん、違いはあるものでしょ。スズキ時代はピットボックスに入ると、常に大勢が僕のことを待ち構えていたから。」

【LCRチームはどんな感じ?】
「ここのチームと一緒に作業するのは、けっこう楽しいですよ。
通常、別のチームに移籍すると、そこのやり方に慣れていかなければならないものでしょ。ところが、ここの場合は、チームの方から僕に歩み寄ってくれて…僕のやり方に慣れようとしてくれるんですよ。
信頼してもらってるし、良い感じなんですよね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ホンダのウィングなしマシンの走行テストは役に立つのか?って話は、note『2023年セパンテストまとめ 日本メーカー編』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/03/28 14:20:15時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP