『クアルタラロー:モルビデッリのデータを研究しなければ…』
★4月1日(土)、アルゼンチンGP モトGPクラスでファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)がグリッド10位を獲得し、スプリント(短距離レース)で9位だった。
★チームメイトのフランコ・モルビデッリはスプリントでグリッド4位から首位に立ち、最終的に4位でゴールした。
なお、3位のルーカ・マリーニ(ドゥカティVR46)が、「ヤマハ機はすっ飛ぶように走っていた」と言っていた。
★実際、モルビデッリ選手のヤマハ機はトップスピードが超速で、マリーニ選手は直線コースで追いつくことができず、「4〜5速なら接近していけるけど、6速ではすっ飛んで行かれた」と話した。
★クアルタラロー選手は見るからにがっかりしていて、話したくなさそうな様子で次のように言った。
「第1ラップが上手くいかなくて…ペースは良くなったんですが、改善しなければならないコーナーが何か所かあります。」
【チームメイトのモルビデッリ選手については…?】
「明日に向け、研究しなければならないデータがあって…フランコがかなり速かったですからね。明日に向け、彼のデータは興味深いものだから。
フランコは実にスムーズな操縦をし、僕以上だったでしょ。僕はコース内のグリップが低い所が大変で…。」
(参照サイト:『Moto.it』)
もしやクアルタラローはマシン開発ができない?って話は、note『2023年ポルティマオテストまとめ』でどうぞ!
created by Rinker
¥1,760
(2024/11/21 16:49:45時点 Amazon調べ-詳細)
(2024/11/21 16:49:45時点 Amazon調べ-詳細)
変わった選手が上位に来てるし
スプリント面白いのかもね
間違って違う○イヤ来たんじゃないのか
だれが役に立たないって?w
クァルタラローも大変なのは分かるけど、フランキーもどれだけ苦労してるか分かれよ!(同じ糞マシン乗ってんだから)
ピットボックス内の態度や表情から、明らかにストレスが相当なモノだね。
今もメンタルトレーナー付けてるのかな?
フランキーのデーターが役に立つといいんだけど。
ホンダを見ていても進化版のecuが日本車には合わない!そんなことあるじゃねって気になる。