MotoGP

クアルタラロ、マネージャーを解雇:2023 イタリアGP

『クアルタラロー:マネージャーを解雇』

★ファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が、個人マネージャーのエリック・マヘー氏を解雇した。後任は未定。

★マヘー氏はクアルタラロー選手をモト3時代から7年以上担当していたが、今回のイタリアGPでパドック入りしていない。

★マヘー氏のコメント。

「素晴らしい思い出がたくさんあって…多分、ファビオと組んで最も素晴らしかったのは、2018〜2019年でしょう。
2018年にはヤマハ・ペトロナスとモトGP昇格の交渉をし、2019年はルーキーとして世界でも有数の選手だと言うことを証明してね。
今後の活躍を祈ってます。頑張れ!」

★クアルタラロー選手はヤマハでの現状に満足しておらず、同マネージャー解雇により2025/2026年に向けてのライダー契約交渉で大きな動きがでるものと見られている。

★マルク・マルケスも昨夏、長年連れ添ったマネージャー(※エミリオ・アルサモーラ)を解雇した時と同様に、今回も理由が明確でない。

★ちなみに、フランコ・モルビデッリ後任として、現在、ヤマハ側はアロンソ・ロペスを第一候補としている模様。
クアルタラロー選手のコメント。
「(チームメイトについては)僕は誰でも良いです。もちろん、ヤマハはまず僕に言ってくれるだろうけど…僕の担当ではないんで。他にも候補者はたくさんいるようだし…。
モトGP昇格のチャンスが舞い込んできたら、『まだ早い』なんて考えない方が良いでしょうね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

クアルタラロー治療問題については、note『2023 フランスGPまとめ』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP