MotoGP

ホンダ:マルケス後任に…………………アレイシ・エスパルガロを!?

『ホンダ:マルケス後任に…………………アレイシ・エスパルガロを!?』

★現在、ホンダファクトリーは2024年に向けてマルク・マルケス後任を探しており、以前より候補選手の名前が多数あがっている。

★10月28日(土)、イタリア衛星放送『SKY』のレポーターが最新情報として、「アレイシ・エスパルガロがホンダファクトリー移籍に向けて、ホンダ側と交渉していると言う噂」について伝えた。

★アプリリア選手としては、これまでもマーヴェリック・ヴィニャーレスやミゲル・オリヴェイラが候補に上がっていたが、具体的な交渉にはならなかった。

★最近、選手とメーカー側の契約が途中解約されるケースが多発しているが、アレイシ選手とアプリリアの結びつきは強く、唯一、そうした問題は起きないと思われている。

★しかし、キャリア終盤になってから徐々に評価を高めてきたアレイシ選手にとって、ホンダファクトリーとの交渉は『雪辱を果たす』こととも言えるだろう。
また、本人が2024年末での引退を考えていることを思えば、収入面でも大きな助けになるだろう。

★なお、アレイシ選手の噂と並行し、「(ホンダの)プーチマネージャーとファビオ・ディ・ジャンナントニオの間で、ほぼ話が決まっている」と言う噂も出ている。
また、マルケス後任候補には、他にアロンソ・ロペス(モト2)の名前もあがっている。

★ちなみに、タイGPでのアレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)の成績は、予選3位、スプリント5位だった。

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

アプリリア機はタイトルを狙えるマシンなのに、それ以外に問題ありって話は、note『2023 日本GPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. メジラー より:

    弟が苦労したというのに⁉️

  2. ジジィ鑑賞勢 より:

    ついこないた近年のチームライダー
    双方の横紙破りの風潮にキレてたから
    なさ過ぎだろ

  3. maxtu より:

    ホント、迷惑な話しやね…
    あちこち噂だらけ

  4. 文句いーモンキー より:

    あんな形でポルが出て行ったレプソルにアレイシニキが入るわけ無いだろうに スペイン人入れる前にアルベルト追い出した方がHONDA復活の近道だろうに

  5. より:

    今調子良いのに移籍するとは思えない
    ジャンナントカニオの方じゃないの

  6. nanasi より:

    アプリリアにばかり移籍の噂立つのなんででしょうね

  7. toshi より:

    レッドブルとマルケスの繋がりが
    強いからじゃ無いですかね
    中上が出光のオキニで放出されないみたいに

  8. ゴンザレス より:

    これ報酬が低いからなのかもしれないですね。

  9. がんばれ日本メーカー より:

    アレイシの移籍大賛成です。GP250時代の成績はパッとしなかったけど、アプリリアをここまで仕上げてきた彼の功績すごいと思います。また、彼のライディングはケイシーやマルケスとは違うので、他のライダーが乗っても早く走らせることができるマシンにできる開発能力があるのではと思います。ぜひ移籍して、引退後はテストライダーとしてHONDAの開発尽力を突きしてもらえれば、アプリリアとドゥカティの両方のマシン情報が入ることになるので、HONDA移籍に期待します。

  10. TBN より:

    硬くなに24年のみの1年契約に固執するホンダにとって
    その24年で引退予定なら後腐れなく1年で切れるからね
    しかも元スズキの河内さんもいるから
    結局スズキ化を求める層が一定数いるんだな

  11. どノービス より:

    アレイシはマシンに八つ当りするからなぁ・・

  12. phalanx より:

    実現はしないだろうけど、アレイシはアプリリアの臥薪嘗胆を日々からこつこつと有力メーカーに伸ばしてきた立役者ですし、そそられる話です。

    引退が間近とはいえ、その経験とノウハウはホンダが立ち直るきっかけになるかもしれない。実際にそれが表れるよりも新レギュレーションの導入が先かもしれんけど・・。

    現時点で有力な、ミル/ディッジャ体制もおもしろそうですけどね。あとはプーチさんの交代を・・・w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP