MotoGP

マルク・マルケス『僕の後任はディッジャかと思っていたが、マリーニは相応しいでしょ』2023 マレーシアGP

『マルケス:僕の後任はディッジャかと思っていたが、マリーニは相応しいでしょ』

★11月10〜12日のマレーシアGPで、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が予選20位、スプリント21位、決勝13位だった。

★マルケス選手が西サイト『Motosan.es』のインタビューで、次のように話した。

【貴方の後任としてルーカ・マリーニが、ホンダファクトリー入りする可能性が高まっているが…】
「タイGPの時から、そう言う噂が耳に入ってきていて…マリーニとは以前から良好関係だし、彼がホンダに入ったら嬉しいですよ。特に若い選手なんですから。」

【マリーニ選手が入ると思っていた?】
「正直な話、ディ・ジャンナントニオが入るものと思ってました…1年契約のみってことになると、その方が理に適ってるだろうから。
でも、どうやらマリーニに決まりそうだし…もし決まったら、マリーニにとって良かったと思いますよ。努力家だし、どう言う風な展開になるか楽しみですね。」

【ホンダでのマリーニ選手の目標は、どんなものだと思う?】
「さぁ、なんだろう…現在、戦闘力の高いマシンに乗ってる選手ですからねぇ。
ホンダの場合は努力も時間も必要だけど、でも、きちんと努力すれば上手くやれるんじゃないんですか。
とにかく、マリーニは相応しいと思いますよ…良いレースをしているから。もし本当にそうなったら嬉しいけれど、でも、けっこうなチャレンジになるでしょうね。」

【宿敵ヴァレンティーノ・ロッシの弟が、貴方の後任になるかもしれないわけで…】
「それはそれ、これはこれですから。マリーニとは以前から配慮のある良好関係なんでね。話をすることもあるし、意見の対立なんかもないですよ。
とにかく、なんでも一緒くたにしないで…分けて考えるようにしないと。
僕とヴァレンティーノ・ロッシのライバル関係は、公然のものなんですから。
僕の後任がマリーニで驚いているかと訊かれたら、速い選手なのだから相応しいでしょと答えるでしょうね。
うちの弟がモト2タイトルを取った時だって、僕は『モトGP昇格が相応しい選手だ』と言ってたんですから。誰の家族かとか…そう言うのは関係ないんですよ。」

(参照サイト:『Motosprint』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルケス:移籍にともなう金銭事情は、note『2023 オーストラリアGPまとめ』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP