MotoGP

ミル『マルケスの影を強く感じるか?…もう1年も前から眼中にない』

『ミール:マルケスの影を強く感じるか?…もう1年も前から眼中にない』

★2月13日、ホンダファクトリーの『2024年モトGPチーム・プレゼンテーション』がマドリッドで行われ、ジョアン・ミール&ルーカ・マリーニらが新カラーリングを披露した。

★ミール選手が、次のように話した。

【新カラーリングについては?】
「好きですよ…今年は変化の年ですからね。
日本サイドでは懸命に作業してくれてるし、セパンテストも良い感じだったし。
トンネルの向こうに光が見え始めるのって、良いもんですね。」

【マルク・マルケスの影を強く感じる?】
「もう1年も前から、彼のことは考えてません。話題にしているのは外部の方ででしょ。
以前、いた選手に関係なく、ここではトップに立つことが目標として掲げられてるんで。」

【では、過去ではなく、現在・未来については?】
「けっこう楽観的にかまえてます。ホンダは懸命に作業しているし、完全に別物のマシンを作ってくれたんですよ…以前より軽く、パワーアップしてるんです。」

【今年からマルケス選手のチームを引き継ぎ、チーフメカニックもあのサンティ・エルナンデスになるが…】
「すべて、ごく自然な流れの中で進んできてるんですよね。」

【ところで、父親になった感想?】
「子供ができると0.1秒遅くなるって、よく言うじゃないですか…まぁ、最初の出走の時は実感しましたね。
でも、その一方で、『自分にはできる!』って言う本能みたいなものも感じました。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Moto.it

POSTED COMMENT

  1. SH より:

    ジョアン=ミルはMoto3とMotoGPの年間タイトルを取ったライダーだ。いいマシンがあれば勝てる。報道陣もそろそろホンダ=マルケスというステレオタイプな構図から頭を切り替えたほうがいいと思う。時代は変わったんだから。

  2. NSR50 より:

    ホンダ=マルケスというよりは、ホンダ=レプソルっていうイメージが強かったけどね。ドゥーハンやクリビィーレの時代からレプソルだったし。
    でも申し訳ないが、実際レプソルのオイルってどうなの?
    モチュールやモービルと比べて良いものなの?
    まぁ金銭的なスポンサードと、テクニカル的なサポートは当然違うものだろうけど・・・

  3. 蕎麦っ喰い より:

    確かに今年のカラーはかっこいい

  4. ケン より:

    メインスポンサーだから そこの商品使っているとは限らない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP