MotoGP

マリーニ『影響を受けたホンダ選手は…兄ロッシとペドロサです』

『マリーニ:影響を受けたホンダ選手は…兄ロッシとペドロサです』

★2月13日、ホンダファクトリーの『2024年モトGPチーム・プレゼンテーション』がマドリッドで行われ、ジョアン・ミール&ルーカ・マリーニらが新カラーリングを披露した。

★マリーニ選手(VR46ライダーズアカデミー所属、ロッシ異父弟)が、次のように話した。

【ホンダカラーをまとった感想は?】
「ここに、こうして立っているなんて夢見たいで…本当に幸せです。
ホンダファミリーの一員になれたなんて、ちょっと信じられないようなことですから。
皆、また優勝争いができるようになりたいと思ってます。兄ともそう言う話をしてるんですが、喜んでくれました。」

【貴方はマルク・マルケス後任として加入したわけだが…】
「マルクはホンダ史に爪痕を残した選手の1人ですから…偉業を成し遂げた選手であり、僕もそうなりたいと願っています。
ホンダにとっては、新たな時代が始まろうとしているわけですから。」

【貴方は2025年末までの2年契約だが…目標は?】
「今はホンダ機の操縦を習得することが重要ですね…これまで乗り慣れていたマシンとは、かなり違っているので。
目標は勝利を狙えるような、戦闘力の高いマシンに乗れるようになることです。そのために、今は100%頑張ってます。」

【2024年シーズンは、どう取り組んでいく予定?】
「今シーズンに向けては、ポジティブですよ…(他メーカーとの)ギャップはまだ小さくないので、かなりの努力が必要ですけどね。
方向性ははっきりしてるし、エンジニア陣との連携もかなりのものなので…シーズン中、優遇措置(コンセッション)を活用することで、絶対にマシンは大きく改善されるでしょう。
簡単なことではないけれど、でも、僕らはやり遂げられると思ってます。」

【チームメイトのミール選手については?】
「彼の方がホンダ機に精通してますよね…まぁ、去年のとは別物なんですが。ホンダ機のマル秘情報は彼から学んでいかないと。
2人とも、なかなかのレベルだと思うんで、互いに学び合ってリザルトを上げていけると思ってます。」

【VR46チームを離れて、後悔していない?】
「今、ホンダは大変な状況だけど、でも、またチャンピオンとして復活できることは分かってますから。
モチベーションは100%上がってるし、共通の目標もあります。
ファクトリーチームから参戦することが重要なんですよ…以前から、目標として掲げていたことなんで。
そして、ホンダ全体の目標は誰の目にも明らかですしね。」

【これまでのホンダ選手の中で、貴方が影響を受けたと思うのは誰?】
「兄であるヴァレンティーノ・ロッシと、それから、ダニ・ペドロサです。ダニはホンダファクトリーに長く所属していたし、良い人ですからね。大きく影響を受けてます。」

(参照サイト:『Corse di moto』)

POSTED COMMENT

  1. くまた より:

    応援してます
    ロッシから教わってるのか、ライン取りがとても丁寧
    あれを自分で考えてやってるなら凄いこと
    チャンピオンになれるよう祈ってます

  2. きよむす より:

    大きな賭けをしたと思う。
    が、結局レースなんて勝つか負けるかの賭けなのだからこの勝負に乗ったマリーニを讃えたい。

  3. へほへも より:

    何事も挑戦してる人は応援したくなるし、背中押されて自分もやる気が出る
    マリーニや日本勢が結果出るといいな

  4. より:

    マリーニは、ここ2年でかなりの成長したライダーですね。今年は、試合数も多いし過酷なシーズンになると思いますが、転倒せずに無事に2024年を終わって欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP