MotoGP

モルビデッリは合格点だったのか?:2024カタールGP

『モルビデッリは合格点だったのか?:2024カタールGP』

★3月8〜10日、モトGP開幕戦となるカタールGPが行われた。

★フランコ・モルビデッリ(ドゥカティプラマック)が、日曜決勝で18位だった。
土曜スプリントは20位で、現在、総合18位(-31ポイント)である。

★モルビデッリ選手は1月末のプライベートテスト中に転倒し、頭部を強打したため、冬季テストは全日程不参加だった。
このため、ドゥカティ機2024年版は今回のカタールGPが初乗りとなったが、セッションの度に改善が見られていた。
タイムアタックはまだキレがなかったので、今後の注力ポイントとなるだろう。

★具体的な数字としては、まず、レースペースは土曜日スプリントより日曜決勝の方が約0.5秒速くなっていた。
全11周回のスプリントでは1分54秒4のペースで周回し、首位ホルヘ・マルティン(※チームメイト)と23.267秒差だった。
全21周回の決勝では1分53秒9で周回し、首位フランチェスコ・バニャイアと24.641秒差だった。

★もちろん、トップ陣との差はいまだ大きく、1周につき約1秒遅れているものの、冬季テスト5日間に参加していないことを思えば、ポジティブな出来だったと言えるだろう。
また、次のポルティマオ戦ではさらに差を縮めていけると見られている。

(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
金太郎飴本店
¥1,489
(2024/04/26 17:58:44時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    テスト不参加は同情するけど若くもなく最新型の一年契約
    みんなに狙われているシートだから悠長に構えてられない
    がんばって欲しいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP