『ドヴィツィオーゾ鎖骨骨折』
★4月9日、アンドレア・ドヴィツィオーゾ(38才、2017/2018/2019年にモトGP総合2位)がモトクロスのトレーニング中に転倒し、右鎖骨を骨折した。
★午前11時頃、ドヴィツィオーゾ元選手はアレッツォのクロスカントリーコースで走行中、激しく転倒した(※事故の経緯はまだ不明)。
命に別状はなかったものの、頭部外傷により当初は意識を失っていたため、フィレンツェの病院へヘリコプター搬送された。
★当初は地元の情報筋も負傷ライダーの身元を特定できずにいたが、その後、ドヴィツィオーゾ元選手であることが確認され、公表された。
★右鎖骨を骨折し、手首も負傷している模様。
★ドヴィツィオーゾ元選手がInstagramに、医療陣への感謝の言葉と共に次のように投稿した。
《今回は上手くやれたようで…僕の骨折コレクションは、どんどん密な内容になってきています。
とにかく、重要なのはCTスキャンの結果が問題なしだったってことですよ。
明日、また検査があるので情報を出しますね。
ちなみに、今回はどこを折ったと思う?》
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)
ホントお大事にして欲しいです
治りが遅い年齢なんたから。
無理せず。
ロードレーサーの頃より大きな怪我ばかりしてる
昔はロードでは軽傷で骨折、モトクロスでは重傷で骨折なんて言われてたんですが・・・
又モトクロスで・・・