MotoGP

ドビツィオーゾ鎖骨骨折

『ドヴィツィオーゾ鎖骨骨折』

★4月9日、アンドレア・ドヴィツィオーゾ(38才、2017/2018/2019年にモトGP総合2位)がモトクロスのトレーニング中に転倒し、右鎖骨を骨折した。

★午前11時頃、ドヴィツィオーゾ元選手はアレッツォのクロスカントリーコースで走行中、激しく転倒した(※事故の経緯はまだ不明)。
命に別状はなかったものの、頭部外傷により当初は意識を失っていたため、フィレンツェの病院へヘリコプター搬送された。

★当初は地元の情報筋も負傷ライダーの身元を特定できずにいたが、その後、ドヴィツィオーゾ元選手であることが確認され、公表された。

★右鎖骨を骨折し、手首も負傷している模様。

★ドヴィツィオーゾ元選手がInstagramに、医療陣への感謝の言葉と共に次のように投稿した。

《今回は上手くやれたようで…僕の骨折コレクションは、どんどん密な内容になってきています。
とにかく、重要なのはCTスキャンの結果が問題なしだったってことですよ。
明日、また検査があるので情報を出しますね。
ちなみに、今回はどこを折ったと思う?》

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. くまた より:

    ホントお大事にして欲しいです

  2. 田中 より:

    治りが遅い年齢なんたから。
    無理せず。

  3. maxtu より:

    ロードレーサーの頃より大きな怪我ばかりしてる

  4. NSR50 より:

    昔はロードでは軽傷で骨折、モトクロスでは重傷で骨折なんて言われてたんですが・・・

  5. 3k より:

    又モトクロスで・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP