MotoGP

2024アメリカズGP【モトGP:PRリザルト&トピックス】

『2024 アメリカズGP モトGP PRリザルト&トピックス』

★4月12日(金)、アメリカズGP モトGPクラスのPRが行われた。

★首位と10位が、わずか0.96秒差。

★上位10選手はドゥカティ7名、アプリリア2名、KTMが1名。

★17〜22位まで日本メーカー6選手が並んだ。

★ドゥカティ

首位ホルヘ・マルティン(ドゥカティプラマック)。絶好調。ラスト10分辺りで2.01.397を記録し、計測ミスだと思った記者もいた。コースレコードである2023年のバニャイアPPより約0.5秒速い。
チームメイトのフランコ・モルビデッリは7位(昨年はヤマハファクトリー、VR46ライダーズアカデミー)。

3位マルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ、昨年はホンダファクトリー)。
チームメイトのアレックス・マルケスは13位。ドゥカティ勢で、唯一、トップ10外だった。

4位フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー、2連覇チャンピオン)。
チームメイトのエネア・バスティアニーニは8位。

9位ファビオ・ディ・ジャンナントニオ(ドゥカティVR46、昨年はドゥカティグレジーニ)。
チームメイトのマルコ・ベッツェッキは10位(VR46ライダーズアカデミー)。

★アプリリア

2位マーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)。2.01.473。マルティン同様、こちらも超人レベル。
チームメイトのアレイシ・エスパルガロは6位。

11位ミゲル・オリヴェイラ(アプリリアTrackhouse)。
チームメイトのラウル・フェルナンデスは12位。

★KTM

5位ペドロ・アコスタ(GASGASテック3、2023年モト2チャンピオン)。
チームメイトのアウグスト・フェルナンデスは15位。

14位ブラッド・ビンダー(KTMファクトリー)。
チームメイトのジャック・ミラーは16位。

※アコスタ以外の選手は不調。

★ヤマハ

17位ファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)。
チームメイトのアレックス・リンスは18位(昨年はホンダLCR)。

★ホンダ

19位ヨハン・ザルコ(ホンダLCR、昨年はドゥカティプラマック)。
チームメイトのタカアキ・ナカガミは22位。最下位。

20位ジョアン・ミール(ホンダファクトリー)。
チームメイトのルーカ・マリーニは21位(ホンダファクトリー、昨年はドゥカティVR46、ロッシ異父弟)。

『2024 アメリカズGP モトGP PRリザルト』




(Photo:Motogp.com

created by Rinker
ハインツ(Heinz)ボトルソース
¥919
(2024/05/02 05:53:51時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    >17位から22位まで日本メーカー

    もう本当に何て言ったらいいのか…
    呆れた笑いしか出ません

  2. maxtu より:

    DUCATI+Aprilia+アコスタ
    KTM+YAMAHA+HONDA
    綺麗に分かれましたね
    Q1はまた日本車GP

    ペッコは去年のレコードとほぼ同じ、それを上回るマルティン、ビニャーレス、マルケスが乗れているという証明と、アコスタの天才振り

  3. toshi より:

    中上の図抜けて遅いタイムがもうアレよ
    まぁ彼は決勝当日のフリー走行に総てを賭けてるから今は遊びなんだろうけど

  4. きゃめる より:

    神の子アコスタ様。まだ3戦目とは思えません。
    プラクティスなので他方も全てでは無いでしょうが、もう彼の動きにガブりつき!

  5. ギリギリ爺 より:

    前回と同じ様にマルティン、ビニャーレスが速い。
    それを追いかけるマルク、バニャイヤ、
    特にアコスタが楽しみで仕方ない。

    ホンダはザルコのタイムと中上のタイム差が
    首位と10位のタイム差と同じ位ある。
    同じバイク同士では言い訳が出来ない。

  6. マルケスファン より:

    管理人さんの更新頻度、素晴らしくて大変そう!

    マルケス3位でさすがなんですが、マルティン、ビニャーレスの好調さが継続で面白いレースになりそうですね!

  7. TBN より:

    日本メーカーは2輪に限らず古来からずっとエンジンパワーのみを追求しすぎてて
    空力やコンストラクターなどがおざなりになった事が原因でしょう
    4輪含めて世界に通じるコンストラクター(=空力のプロフェッショナル)います?
    ホンダはF1やインディ、去年のように思い切ってエンジンのみにして
    車体はカレックスなりテクスポとかに依存したらいいよ
    ヤマハはいっそバッジメーカーとして他社エンジン使ったらいい

  8. 玄人ピットクルー より:

    最下位争いとは情けない。
    ホンダはセッティングが出来ていない。サンティやケンやアルベルトは何をしているのか?セッティングを知らないのか?天国のソウイチロウが怒っているぞ。
    フロントフォークはちゃんと飛び出しているのだろうか?
    私のマシーンはナップスのメカニックとの長いミーティングの末、フロントフォークの飛び出しを増やして旋回力をシームレスに向上させた実績がある。サンティとアルベルトはこの掲示板を見て私の経験を恥ずかしがらず是非取り入れて欲しい。
    その結果、成績が向上しても私は何も見返りは求めない。タカが優勝する邪魔だけはしないでくれ。
    タカはペドロのその才能を遥かに凌ぐ大ちゃんと変わらぬ才能の持ち主なのだ。ペドロもタカの才能を相当恐れている事は彼の走りを一目見てすぐ確信した。これ以上タカの才能の足を引っ張らないで欲しい。 頑張れ!タカ!

  9. ひばり より:

    ここに書き込んでないで、現地入りしてクルー達にアドバイスしてきてほしいなー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP