MotoGP

ペドロサ『アコスタは尋常じゃない速さで吸収してる』

『ペドロサ:アコスタは尋常じゃない速さで吸収してる』

★4月12〜14日、アメリカズGPが行われ、ペドロ・アコスタ(GASGASテック3、ルーキー、19才)が予選2位、スプリント4位、決勝で2位を獲得し、総合4位となった。

★KTMのダニ・ペドロサ(テストライダー、38才)が、スペイン『DAZN』のインタビューで次のように話した。

【KTMのルーキーことペドロ・アコスタが、開幕以来、絶好調だが…】
「あれは貴重な経験ですよ…モトGPでのレース経験が乏しい際に、ああ言う周回を重ねていけるんですからね。
あらゆる経験ができるでしょ…なんでも有りの状況下で、速攻ですべてを吸収してるんだから。あれは尋常じゃないですよ。
通常、どんなルーキーだって、あのスピードで吸収はできませんからね…ペドロはこのチャンピオンシップに向け、着々と準備しているところでしょ。
今のところ、ルーキーらしいミスもしてないんだから、とりあえず、ここまでは100%ポジティブですよ。」

(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. YAMAHA海苔 より:

    日本人にとっては、馴染みの良いゼッケンNoとゴリゴリ過ぎない激しい走り.
    愉しみな次世代のスーパースターですね。

  2. 3k より:

    ベテランライダーは正に愚の音も出ない存在。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP