『クアルタラロー:マルケスのホンダ離脱により、ヤマハが覚醒してくれた』
★4月5日、ヤマハが公式プレスリリースで、ファビオ・クアルタラローと2年契約(2025/2026年)を更改したと発表した。
★いまだヤマハ機は戦闘力を取り戻していないものの、クアルタラロー選手はヤマハが提示したプロジェクトに満足している。
★先日、クアルタラロー選手が仏TV『Canal+』のインタビューで、次のように話した。
【先頃、ヤマハとの契約更改を決め…】
「多くの人々が待ち望んでいた瞬間ですよね…僕がヤマハ継続を決めたのは、プロジェクトがあったからです。」
【高額契約金も理由の1つ…?】
「冗談はよして下さいよ。」
【しかし、年俸1200万ユーロ(約19億7000万円)と言う噂が出ているが…】
「選手として、僕は価値が高いと思っているし、ヤマハも本当にそう思ってくれてます。ヤマハのようなメーカーが僕に投資してくれるなんて、光栄なことでしょ。
ヤマハに入って何年も経つけど、やはり、(継続の)一番の理由はプロジェクトですね。
金銭面における影響は、今回の契約締結では最小限だったと思います。
僕はヤマハと共にトップに返り咲きたいと思ってます…僕のキャリアを変えるチャンスを与えてくれたメーカーなんですから。」
【マルク・マルケスはホンダからドゥカティに移籍したが…】
「マルケスの移籍のおかげで、ヤマハ内では大勢が覚醒したように思います。
新しいエンジニアを大勢雇用し、日本ではなく(チームの本拠地がある)イタリアの方で色々と動いているようで…例えば、パーツ交換のスピードが大きく変わったんです。
そう言ったことから、ヤマハ継続への興味が大きくなったんです。」
(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram)
YAMAHAと共に
信じていいんだね?
とにかく頑張ってもらうしかない。
薬膳発酵コーラ『覚醒』出ました(笑)
さわやかハンバーグに連れていってもらえていないという課題が解決していないからだろう