MotoGP

メランドリ予言『マルケスのドゥカティファクトリー昇格はない』

『メランドリ:マルケスのドゥカティファクトリー昇格はない』

★先日、マルコ・メランドリ(41才、2002年250cc総合優勝)が、西サイト『Motosan』のインタビューで次のように話した。

【貴方は昔から、『モトGPのプライベート選手にタイトルは取れない』と言っているが…】
「例えば、ドゥカティは赤いオートバイを売ってるんだから、それ以外の色のマシンが勝つなんて考えられないでしょ。
ホルヘ・マルティンはファクトリー選手と同じマシンに乗っていて、今はファクトリー昇格を目指して全力で頑張ってるようですよね。
なぜかと言えば、(ファクトリーとプライベーターでは)明らかに大きな違いがあるって、身にしみてるからでしょ。
多分、グレジーニに入ったマルク・マルケスも、おいおい分かってくるでしょうね…これまで一度もプライベート機に乗ったことなんてないんだから。今に違いが分かるでしょ。」

【ただ、最近はプライベート機でも速いが…】
「とは言え、ドゥカティ機2023年版で強い走りをしてるのは、唯一、マルク・マルケスだけでしょ。
2024年版は大幅に改善されてるようで…2023年版の方はペッコ(バニャイア)がタイトルを取ったとは言え、実はセッティンが厄介なマシンだってことに、今年乗ってる選手らも気づき始めてるんじゃないんですか。」

【マルケス選手が2023年版に乗って強いならば…】
「レース優勝はできるでしょうね。ただ、マルケスもマルティンもレッドブル選手でしょ。
ドゥカティがレッドブル選手に、タイトルを取らせるとは思いませんけどね…ドゥカティのスポンサーはモンスターなんだから。モトクロスの方だって、モンスターでしょ。
まぁ、あくまでも僕の考えですけどね。」

【2025年に向けてのマルケス選手の去就は…】
「僕としては、去年の時点でKTM入りは確実だと思ってたんですけどね…なぜ実現しなかったんだか。
まぁ、このままグレジーニ継続で行くのか…とにかく、ドゥカティファクトリー昇格はないと思いますよ。
ペッコみたいな選手が勝ち続けてるんだから、とにかく、今はペッコの周辺に波風立てないようにしてやらないと…プレッシャーをかけすぎず、丁度いいバランスにしておいてやらないとね。
ところが、マルケスと言えば、勝てそうだと思ったら誰のこともおかまいなしってタイプでしょ。」

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
Red Bull(レッドブル)
¥7,580
(2024/05/06 12:48:07時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 3k より:

    ビニャーレスが勝利した事に着いてはコメント無いのかな?
    開幕戦後かなりビニャーレスを下げる発言していたけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP