MotoGP

ロレンソ分析『アコスタはドゥカティ機の方が上手くいくだろう』

『ロレンソ:アコスタはドゥカティ機の方が上手くいくだろう』

★4月26〜28日、スペインGPが行われ、ペドロ・アコスタ(19才、ルーキー、GASGASテック3)が予選10位、スプリント2位、決勝10位だった。

ホルヘ・ロレンソ(36才、2010/2012/2015年モトGP総合優勝)が、ポッドキャストで次のように話した。

【スペインGP決勝でホルヘ・マルティンが転倒していたが…】
「マルティンは、なぜ転倒したのか分からないって言ってたけど…二輪レースでは、ミス1つの代償が凄まじく大きいもんなんですよ。
ほんの一瞬で、25ポイントから0ポイントになってしまうんだから。しかも、かなり高くついてしまう…もしマシンが砂利の中で倒れたら、バラバラになってしまいますからね。
割に合わないスポーツなんですよ。まぁ、転倒は誰にでもあるもんだし、今回は彼らだったってことでしょ。」

【今回のペドロ・アコスタについて、どう思う?】
「モトGP選手って言うのは、『今日は僕が主役だな…勝つぞ!』って思うような週末があるもんなんですよね。
アメリカズGPでは、(アコスタは)そう言う気持ちにはならなかったのに好調だったのだろうし…今回は反対に、そう言う気持ちになったのに駄目だったのでしょ。
まぁ、全てがちょっとづつ関連してるわけで…僕としては、ペドロはドゥカティ機に乗った方が上手くいくと思いますけどね。」

【次のフランスGPについては?】
「バニャイア、マルティン、アコスタが出てくると思いますね。
あそこはドゥカティ機向きのトラックで…あと、マルク・マルケスも出てこないわけがないでしょうね。
ただ、天候に依りますけどね…雨が降るかどうか。」

(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. 70 より:

    優勝できるかは別として、ペドロ氏はどのメーカー機でも上手く走らせられるでしょうね!
    脅威の新人ですし、癖もないですからね。笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP