『リンス:日々前進してるって実感がなかった…ムジェッロテストが楽しみ』
★5月10〜12日、フランスGP(ル・マン)が行われ、アレックス・リンス(ヤマハファクトリー)が予選16位、スプリントは転倒リタイア、決勝15位だった。現在、総合20位(-122ポイント)に就いている。
★ここまでの10レース中、今回は3回目のポイント獲得となった。
★リンス選手のコメント。
【今回の決勝については?】
「本当に厳しかったです…序盤から前の選手(マリーニ)を抜くのに、かなり苦労してしまって。とにかく、それが一番の問題だったんですよ。
序盤はフロントタイヤがちょっと高めで、順位を少し落としてしまったんですが…その後、ずっとマリーニの後ろで身動きが取れなくなってしまって。
直線コースでもブレーキングでも、なんとか抜こうとアクセル操作を駆使し、良い走行ラインに入ろうと頑張ったんですけどねぇ。
でも、本当にどうにもできなかったんです…マリーニがずんずん進んで行っちゃって。とにかく、これが一番大きな問題でした。」
【しかし、第13ラップで遂にマリーニ選手を抜き…】
「今週末、色々と問題は抱えていたものの…単独走行になってからは、それなりに上手くコントロール出来ました。
マシンを止めるときの問題を抱えつつ…ブレーキに問題があり、コーナー進入では滑りまくってたけど、1分32秒前半で走ってました。」
【明日からムジェッロテストだそうで…】
「今週末は情報収集をし、色々と突き止めるためのものだったんですよ…日々前進してるって実感がなかったもんですから。
今はきちんとリセットできるかどうかが重要で…ムジェッロテストは大切ですからね。改善できるかどうか楽しみですよ。」
(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram)
クアルタラロが少しずつ改善されてきてるので、リンスもそれなりの結果を出さないと。
日本の3メーカーでの勝利を期待してますよ!
ビニャーレス以外のシート総入れ替えでおかしく無いアプリリア以外で欲しがる所は無いから今の体制で結果残さないと