MotoGP

小椋藍『表彰台に上がれるとは思ってもいなかった!』

『オグラ:表彰台に上がれるとは思ってもいなかった!』

★5月10〜12日、フランスGP(ル・マン)が行われ、モト2クラスのアイ・オグラ(23才、MT Helmets – MSI)が予選17位、決勝2位だった。現在、総合4位(-26ポイント)に就いている。

★オグラ選手は2022年にモト2クラスで総合2位を獲得したが、2023年は表彰台は3回獲得のみだった。今回は11戦ぶりの表彰台である。

★今回のモト2表彰台は3選手全員(ガルシア、オグラ、ロペス)が、『BOSCOSCUR(旧スピードアップ)』のフレームを使用していた。
今シーズンの同クラスで同フレームを使用しているのは4選手のみで、今回は唯一、フェルミン・アルデゲルだけが7位で表彰台を逃してしまった。

★オグラ選手のコメント。

【今回の決勝戦については?】
「土曜予選が厳しく、また後方スタートになってしまったので、レースでは特に何も期待していませんでした。」

【予選はどうしてしまったの?】
「物事が上手くいかない時は、常に理由があるわけで…(自分で努力して)弱い箇所に手を入れていく必要があるんですよね。」

【そして、レース本番ではコンスタントに追い上げていった…】
「今回もまた全力で頑張りました…正直言って、けっこう驚いてるんですよ!
表彰台に上がれるなんて思ってもいなかったんで。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    本当に素晴らしい走りでした。この調子で表彰台常連になって、タイトル争いをして欲しいですね。

  2. NSR50 より:

    小椋君のチームってMTヘルメッツMSIだけど、ヘルメットメーカーとは関係ないの?
    小椋君はアライかぶってるし・・・

  3. af7 より:

    チーム側から「ヘルメットはアライのままでいいから来て欲しい」とオファーがあったそうだ
    https://www.autoby.jp/_ct/17679613

  4. 田中 より:

    先日のテストでマシン大破させて、限界を掴んだでしょうね。

    ここ2戦予選が振るわなかったがヘレスでは、わずかにオーバーラン、ルマンではマシントラブル。

    カタルーニャでは予選も上位に来ると思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP