MotoGP

バスティアニーニ『第1希望はドゥカティ、アプリリアは選択肢の1つ』

『バスティアニーニ:第1希望はドゥカティ、アプリリアは選択肢の1つ』

★5月24〜26日、バルセロナGPが行われる。

★23日(木)、エネア・バスティアニーニ(ドゥカティファクトリー)は会見で常より笑顔が少なく、やや暗い印象だった。

★開始前にドルナがジジ・ダッリーニャ氏(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)のインタビュー動画を30秒ほど流したが、いつも通り、「(ファクトリー選出は)大変難しく、もう少し時間をかけるつもりだ」と言うものだった。

★バスティアニーニ選手のコメント。

【2025年もドゥカティファクトリーを継続できそう?】
「おそらく、現時点ではドゥカティにとって本当に難しい選択になっているでしょうね…今、ここに並んでいる4名が、総合順位のトップ4なんだですから(※マルティン、バニャイア、エネア、マルケス)。
ペッコ(バニャイア)は既に契約更改を済ませてるから、僕ら3名で1つのシートを争うわけでしょ。当然、3人ともドゥカティ機に乗りたいんだし…どこのサーキットでも戦闘力が高いマシンですからね。しかも、今年はさらに改善されてるし。
当然、3人ともファクトリーシートを目指してるけれど、僕は防衛する自信がありますよ。とは言え、マルティンやマルケスの速さも良く分かってますけどね。」

【アプリリアファクトリー移籍と言う可能性もある?】
「マルティンやマルケスも言っていた通り、将来的に選択肢の1つにはなりますよね…良いメーカーだし、ここ数年で大きく成長してるから。
当然、良い選択肢の1つだけど、とにかく、今後の展開を見守っていきますよ。」

【今回のバルセロナGPについては?】
「この2年間、ここはあまりツイてないんですよね…2022年は転倒してしまったし、去年は第1コーナーでとんでもないミスをして、他の選手らを巻き込んでの転倒だったから。
今年は上手くいくかどうか…とにかく、セッティングで良いベースを探り出せるかどうかが重要でしょうね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥26,800
(2024/06/19 15:00:10時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    確かに
    去年の転倒で巻き込んで、その相手全てDUCATI勢だったもんな
    DUCATIワークスって2人とも上手くいった試しがないから、ワークス離れた方が案外いいかもよ?

  2. G3K より:

    アプリリアにエネアが いいね
    ALLItalyの一歩 とか

  3. フルバンク より:

    やっぱり今年のは、更に改善されて居るんだ。(24GP機)

  4. Formula750 より:

    去年だかにアプリリアの偉い人の談話でイタリア人ライダーが欲しいという事があった気がしますが、
    ギャラは兎も角アプリリアワークスライダーという選択肢は良いのかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP