MotoGP

プーチがホンダ離脱で、後任はグイドッティか?

『プーチがホンダ離脱で、後任はグイドッティか?』

★今回のエミリア・ロマーニャGP中、KTMがチームマネージャーであるフランチェスコ・グイドッティを放出し、後任にダニ・ペドロサを希望している模様と報じられた。

★一方、モトGPパドック内には、ホンダHRCのチームマネージャーであるアルベルト・プーチが、今シーズン末に離脱すると言う噂も流れている。
情報源は明らかにされていないが、噂を認めている関係者も何名かいた。日本GP前後で公表される可能性がある模様。

★噂によれば、プーチマネージャーは近年の成績不振を理由に放出されるのではなく、健康上の理由から本人が離脱を希望している模様。
同氏は1995年のル・マン戦で左足に重傷を負い、いまだに痛みを抱え、治療を受けており、2021年には感染症による切断の危機もあった。

★なお、2021年末にドゥカティからKTMに移籍したファビアーノ・ステラッキーニ(テクニカルディレクター)は、今年7月以降の契約を更新せず、離脱を決めた。
同氏は2025年より、ホンダHRCに加入するものと見られている。

★ステラッキーニ氏とグイドッティ氏は既にドゥカティ〜KTM陣営で共に働いているため、グイドッティ氏がプーチ後任としてホンダHRCに加入する可能性もあるだろう。

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(参照サイト:『Motosprint』)

created by Rinker
¥1,485
(2024/09/29 08:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    ヤマハもジャービス辞めるし、来年はライダー&マネージャーが刷新されて面白くなりそうです。

  2. maxtu より:

    素早く後任候補も抑えているからプーチ自らを身を引かずともこうなっていた?

  3. ニーヌマッケンジー より:

    今ではマシンだけではなく 現場と本部のチームワークもバラバラになっちゃいました。
    プーチの離脱が本当なら、HRC本部の決断が遅すぎます。
    組織をぐちゃぐちゃにしたのはマルケス
    だけではなく、出口の見えない改善策ばかり行ってるプーチなんだから。
    今さら健康上の理由だなんて…さっさと辞めてほしい。

  4. タディの星に願いを より:

    最近カメラにも抜かれなくなってきたし 求心力というかチームマネージャーという職債がほとんど機能していなかったのではないか。
    グイドッティ氏が来るなら風通しが良くなるといいですね ところでカワウチ氏はいるの?

  5. きゃめる より:

    これは…ダニーを引き入れる良い状況になるのではないか!?

  6. fuji より:

    実質は更迭だけど長年の功労者なので形式上は円満退社にしたんじゃないか

  7. 9191 より:

    レプソルが辞めるからレプソルと繋がってるプーチンも辞めるのでは。

  8. へほへも より:

    どこの誰がどうとかやなく生え抜きはおらんのか…
    時代の流れかも知れんけど、ある意味日本の強さは日本人ならではの感性だったと思うのだけど、世の中がそうだからってんで周りに合わせてたら同じになれても抜くことは叶わんのよな
    レース界だけやなく経済もそうだけどさ
    独自価値を伸ばすのが生き残る術であり、海外がそうだから真似しようってんじゃ取り残されて当たり前
    日本メーカーの浮上には今の流れに逆らって日本人マネージャー、日本人エンジニアを集めたほうが違いを出せるんじゃなかろうか

  9. 70 より:

    スポンサー引っ張って来れるのもディレクターの手腕のひとつですものね。
    ペドロサは良い選択ですが、本人は選手のマネジメントとかチーム管理するタイプではないでしょ。
    ウェイン・レイニーさんやキング・ケニーさんが戻って来ても面白いですよね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP