MotoGP

ロッシヤマハ復帰で、父グラツィアーノ『喜び半分、がっかり半分…』


さて、ヤマハ復帰が公表されても、ロッシご本人様のコメントは出ず…まぁ、休暇中ってことで、インディアナポリス戦までお預けなんでしょうかねぇ…


で、こう言う時に出てくれるのが、グラツィアーノお父さん!!
早速、現在の心境をコメントしてくれてます。

『ヤマハ復帰でロッシ父:失意の後、また勝つようになる』

ilrestodelcarlino-graziano.jpg ☆ヴァレンティーノ・ロッシのヤマハ復帰を受け、父グラツィアーノ・ロッシのコメント。
「また勝てるようになりたいと願うライダーにとって、勝てるマシンに出会えるってのは深い喜びだね。
私個人としては相反する2つの心境ってところでね。一方では、勝てるマシンに戻れて嬉しいって思うし、もう一方では面白そうなプロジェクトを結び合わせられなかったってことでガッカリしてますよ…アウディとドゥカティって言う組合せをね。」

☆「(ヴァレにとっては)この2年間は失意の塊だったわけで…ヴァレンティーノがここまで落ちるってことはなかったって思いますよ。ただ、つまりこれは、また上に上がっていける…凄いことになるってことですから…今度は他のどんなものより凄いですよ。
あのオートバイレーサーとしての精神、魂でもって…これほどの失意に苦しめられた後…また更に強くなるってのは大きな喜びなわけだ…また勝利を目指していけるってのはね。」

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Il Resto del Carlino 2012年08月10日記事より抜粋]


んで、当のロッシさんの方はツイッターでさえも核心には触れてくれず…
8月10日付けで唯一つぶやいたのは、フォロー・フライデー(#ff:毎週金曜日にお勧めフォローを紹介すること)のみでして…
今回は地元タヴッリャのサッカー・チームですな…

《今週のフォロー・フライデーは、疑いなく唯一の偉大なタヴッリャ・チームに。最後の最後まで頑張れ、タヴッリャ!》


そう言うわけでロッシ本人は無言なんですが…もしかして現在の心境をRTに託してるんでしょうかねぇ…
某ファンからのこんなツイートをRTしてました…

《ツイッター上で有名だってことは、モノポリーで金持ちだってことと同じだ》


いや、あんたはツイッターでも有名だし…現実世界でも充分金持ちだよ…クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP