MotoGP

ケーシー・ストーナーが語る:F1転向、ワイルドカード参戦…etc

先日の『ケーシー・ストーナー:CBR1000RRでF1マーク・ウエーバーとガチンコ対決【動画あり】』の後、こんな写真が出回っとりましたが…

今週末のF1メルボルン戦も、ストーナー選手は観戦しに行ってるみたいですね。
いや〜もう、すっかり仲良くなっちゃって、4輪の人達とは…

モトGP『ストーナーがF1転向を考えたなら?』

motoit-stoner-f1.jpg


★元GPライダーのケーシー・ストーナーがF1メルボルン戦予選前に、『Sky Sport F1 HD』のインタビューで次のように語った。
「【4輪レースは気に入った?】正直なところ凄く面白いし、プレッシャーやストレスもかなり少なくて、こう言うレースに出るのは本当に楽しいです。今年はかなり楽しめると思うんですよ…6〜7レースだけだから自由にできる時間も多いし。

【F1に乗ってみようなんて計画は?】う〜ん、もしかしたら将来的には、何とも言えないですね。ただ、それが僕の大きな目標と言うわけではないんで。F1ドライバーには憧れますよ…動き出すのを見るのも好きだし、限界まで攻めるところとかね。もしかしたら、いつの日かは…ただ、今は自分がやってる事に満足してますから。

【先日、赤いマシンに乗ってたが…いつか赤い車…フェラーリなんかは?】さあ、今はレッドブルにいますから…そう言う方向にはいますよね。今シーズンも始まろうとしているし、かなり面白そうですけどね。観る分にはかなり興味深いでしょう。

【モトGPを引退して満足?】はい。引退を決めて満足してます。2年間じっくり考え抜いて大きな決断に至ったわけだし、あのまま続けることはできなかった。だから、正直なところ大変満足してます。2輪レースは全く恋しくもないし…新しいレースのため心穏やかにコースに向い、楽しめます。

【今年のワイルドカード参戦は?】ええ、その件については去年から噂が飛び交っていて…ただ、具体的なことは皆無ですから。契約は一切していないし、何か月も前から話題にもしていない…だから、現段階では白紙状態です。今シーズンを楽しみたいだけですね…モトGPを観戦して、4輪レースにちょっと出て。

【F1界のケーシー・ストーナーは誰?】いや、F1にケーシー・ストーナーはいませんね。べッテルやウェバー、ハミルトン、アロンソ選手がいますから。チャンピオンもたくさんいるし…ただ、各選手それぞれ長所も短所もあるでしょう。このレースは毎年、チャンピオンが変わりますよね。予期せぬ選手が出てきたり…観てて面白いですよ。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月14日 Moto.it記事より抜粋)




あぁぁ〜『Mediaset.it』の写真でも、良い笑顔ですなぁ…

mediaset-stoner.jpg

こっちも…





ケーシーの明るい笑顔クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP