SuperBike

SBK:シルバン・ギュントーリ、右肩脱臼でモスクワに挑む

最近、ケガのニュースが多いですが……これで最後にしたいです。

『シルバン・ギュントーリ怪我、モスクワ戦には挑むだろう』

bikeracing-sylvain_guintoli_pre_moscow_1.jpg

★シルバン・ギュントーリ(アプリリア)が自転車トレーニング中に転倒。右肩を脱臼し軟骨に影響。

★ギュントーリ選手はモスクワへ向かう予定で、チームやモバイルクリニックの医師らと示し合わせ、日曜日のレース参戦か否かを決定することになる。

★シルバン・ギュントーリ(アプリリア)コメント
「日曜日に自転車で転倒し、右の鎖骨を脱臼してしまいました。その後、数日考え、モスクワで走ってみる事にしました。とにかく大変な挑戦になるでしょうし、ウイークエンドは確実に苦痛を伴うでしょうけど、とにかくチャンピオンシップを戦い続ける事が僕の希望ですから。」

(Source:2013年07月17日 Bikeracing 記事より抜粋)

《モスクワへ向ってます。歯を食いしばらなきゃね!》



ギュントーリ選手は現在チャンピオンシップ2位で、首位トム・サイクス(カワサキ)との差は6ポイント。前回のイモラ戦で、現在、絶好調のサイクス選手に首位を譲ってしまい、今回は首位奪回を目指しての重要なレースなのですが、かなりの苦戦を強いられそうです。タイトルを視野に入れ、少しでもポイントを稼ぎたいと思う気持ちで参加する事に決めたのでしょうね。

コメントで「数日考えた」と述べてますが、当然、モトGPで起きたロレンソ/ペドロサ選手の事故や、その後の経緯も見ている事でしょうし、もの凄く辛く複雑な時間を過ごしたのではないでしょうか。ドクターストップが無い限り、最後は本人の意思次第なのですが……。


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP