MotoGP

ストーナー茂木テスト最終日『ワイルドカードは予定にない』

ほい!
茂木テスト2日目(最終日)の情報が、だいたい出そろったようですぞ!!
四の五の言わず、ほい、ほい、ほい!!

gpone-motegi-stoner.jpg


★昨日と変わり穏やかな天候の中、ケーシー・ストーナーが計47周回をこなしテストを終えた。

★午前中はRC213V 2013機で新パーツをテストし、午後は2014機(最近、ダニ・ペドロサ&マルク・マルケスがアラゴンでテスト済み)を試乗。




(Source:2013年08月07日 Gpone記事より抜粋)


[下記写真はMediaset.itより抜粋]
mediaset-motegi-stoner.jpg


★2日間の茂木テストを終えたケーシー・ストーナーのコメント。
「幸い、今日は昨日より天候が良かったんで、気温もかなり上がる中、かなりの時間をコースで過ごす事ができ、予定していた作業内容が終えられました。実りある1日だった事は間違いありません…昨日は雨だったけど、(今日は)作業予定を完全に実行できましたから。

(ボックス入りした)人数は少なかったんですが、元チームのスタッフらにまた会えて良かったです。これに関し、ホンダには感謝しなければ…9ヶ月振りにマシンに乗れて素晴らしかったです。テスト結果は満足できるものだったと思ってます。

テストは好結果でしたが、ワイルドカード参戦に関して考えは変わってません。僕の予定には入ってません。」
(Source:2013年08月07日 Bikeracing.it記事より抜粋)

bikeracing-motegi-stoner1.jpg


★HRC中本修平副社長のコメント。
「ケーシーと共に山のようなデータを収集でき、開発に向け興味深いヒントが得られました。これで今年のタイトル獲得が保証されてくれれば良いんですがねぇ。今回のテストではもっぱらRC213V機に集中しましたが、次回、ケーシーには新モトGP機『プロダクション・レーサー』にも乗ってもらうつもりです。」
(Source:2013年08月07日 Bikeracing.it記事より抜粋)


実は、肝心のタイムがね…どこにも出てないんですよぉ。
各サイトとも「ホンダが公開しなかった」なんて書いててねぇ…
がっかり…と思いきや!
昨日同様、イタリアで唯一のモーターレース週刊誌『Motosprint』のサイトが、また良い仕事をしてましたぞぉぉぉ〜!
(注:どこからも何ももらってません)

motosprint-stoner-motegi.jpg


★8月7日の茂木サーキットは路面温度が50度、湿度はマレーシア並み。テスト終了15分前に降雨。

★コース・アスファルトのコンディションは最高とは言えず、昨日の雨や、先週に4輪レースが開催されたせいもあり路面グリップは僅かしかなく、大変に滑りやすい状態だった。

★今回の茂木テスト
ケーシー・ストーナー(ホンダ) 1分47秒6
ランディ・ド・プニエ(スズキ) 1分48秒6(前回の茂木テストでは1分47秒0)
中須賀克行(ヤマハ) 1分48秒5

★2012年茂木GP
PP:ホルヘ・ロレンソ 1分44秒969
最速ラップタイム:ダニ・ペドロサ 1分45秒589
(Source:2013年08月07日 Motosprint記事より抜粋)




気がかわれ〜気がかわれ〜クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP