ロッシ『ロレンソのタイトル争いに手助けしない』:2013ミザノGP

Pocket

久し振りのファーストーロー獲得に、ご機嫌ロッシさんであります♡

gpone-rossi-misano.jpg

★ミザノGP予選3位だったヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「今回の予選は今シーズン最高でしたね。ザクセンリンク戦はね…ケガのせいでダニ(ペドロサ)とホルヘ(ロレンソ)不在だったから。今日は全員揃ってたしね。ここで前からスタートできるのは素晴らしいですね。

【またマルケス選手が優勝候補のようだが…】でしょうね。予選タイムなんか凄かったしね。ホンダ機をスライディングさせながら乗り回し…ダニがやってる以上にですよね。それに最速だし。プレッシャーもないでしょ。打ち負かせないようなら、せめて邪魔してやりたい…ってとこですね。

【これまでのレースと何が変わったの?】シームレス・ギアボックスがかなり気に入ってますね…マシンがより正確になる。ただ、それだけで変わったわけではないでしょう。ここでは僕自身の戦闘力も高いんですよ。これまで苦労してきた新タイヤも有効活用できるしね。予選の出だしだけかな…苦戦したのは。でも、それは渋滞のせいですけどね。

【目標は?】表彰台ですね…あそこに上がるにはファーストロー・スタートが鍵だから。ホンダ2機は最速で来るだろうし…ホルヘもね。いや、序盤ラップはホルヘが一番危険な相手かな。彼に付いていかなければ。でも、楽観的に構えてますよ。ここなら序盤ラップから高速で行けますから。

【ロレンソ選手のタイトル争いのため手助けする?】いいえ、明日はしませんよ。」
(Source:2013年09月14日 Gpone記事より抜粋)




そして、予選29位と苦戦気味の弟ルーカ選手についても一言。

[下記写真はMediaset.itより抜粋]
rossi-marini-tavullia.jpg


「【弟ルーカ選手の初予選は?】今朝は転倒のせいで失速してしまって…午後は1分45秒で周回してたし…それが第一目標でしたからね。あのポジションからのスタートは、あまり良いとは言えないですね。第3グループに入れるようにしなければ。ただ、弟は普段から予選よりレースの方が強いんでね。」
(Source:2013年09月14日 Gpone記事より抜粋)


そしてですね…
今回も、恒例の新ヘルメットのお披露目がありました。

[下記写真はロッシ公式FBより抜粋]
rossi-fb-casco1.jpg


★ヴァレンティーン・ロッシが今回のミザノ戦で新ヘルメットを披露した。同サーキットから数kmにあるコリアーノの町で育った故マルコ・シモンチェッリに捧げたもの。
デザインは1975年に製作されたピンクフロイドのアルバム『Wish you were here』のレコードジャケットをベースにしている。

rossi-fb-casco2.jpg

rossi-fb-casco3.jpg


(Source:2013年09月14日 Mediaset.it記事より抜粋)

上の写真を見て分かる通り…
ヘルメットの白い部分に『Wish you were here』の歌詞の一部が書かれているんです。
伊TVで紹介してたんですが…確か…この辺りだったはず…

How I wish, how I wish you were here.
We’re just two lost souls
swimming in a fish bowl, year after year,
Running over the same old ground.
What have we found?
The same old fears.
Wish you were here.

「この曲って良く耳にするんだけど、いつ聞いてもマルコの事を思い出してしまうんですよ…(『Gpone』よりロッシ談)」と。




君が此処に居てくれたら…クリックPrego

人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top