MotoGP

アディダス、ヤマハ&VR46の公式スポンサー!?

先月末、イタリア大手サイト『Gpone』にこんな見出しが出ましてね…

MotoGP, La voce: Adidas con Yamaha nel 2014』
(アディダスが2014年にヤマハにつくと言う噂)


このアディダスがスポンサーになるって話…
その後、他のサイトからは全然記事がでないんですが…
しっかし、この噂…なかなか侮れないんですよ!
発信源は、例の『ラジオ・タヴッリャ』なんですな。
思い出した方もいるでしょうか…
ほらほら、先月…
ロッシ選手がバージェスチーフメカニックを解雇すると言うニュースをリークした…
そう、ロッシ選手の地元のラジオ放送局ですよ!

んじゃ、もう少し詳しい記事を見てみますか。

pu24-adidas-yamaha.jpg

★ヴァレンティーノ・ロッシの地元タヴッリャから『ラジオ・タヴッリャ』が、アディダスがヤマハのスポンサーになる模様だと報じた。

★アディダスはロッシ/ロレンソ両選手と、来季からモト3クラスに参戦するVR46チームを支援する模様。詳しい出資額は報じられていないが、2年契約が交わされた模様。

★イタリアでは2014年よりロードレース世界選手権は『SKY』で放映される事となるが、アディダスは同放送でもテレビCM広告を出す模様。
(Source:2013年11月28日 PU24.it記事より抜粋)


…と言うわけで、最近ロッシ選手が「2015年以降も走り続けたい」と言っているのは、この契約を交わしたからなんじゃないか…とも書いてありますなぁ。
いや〜『ラジオ・タヴッリャ』報道の信憑性はねぇ…
もう実証済みですからねぇ。
この間のバージェスさん解雇なんて、誰も信じなかったでしょう?
私も書きながら、眉毛をつばで湿らし過ぎちゃって…
はずみで一本眉になったらどうしようかって心配しましたもの。
そうそう…そして、そのバージェスさんの事も上の記事にチラッと書いてありまして…
え〜と…『ヤマハはバージェス元チーフメカニックに対し、来季、他のチームで働かないようそれなりの金額を提供した。』





では、さ来年のバージェスさんは!?クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. simokatana より:

    その場合、モンスターは降りるのかな?継続だと似たような企業アイコンで紛らわしいなぁ(^-^;

  2. おっすし より:

    adidas好きの僕にはたまらないニュースなんだけど
    僕GO&FUN押なんだよなぁ( ´・ω・)y━。 o ○

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP