MotoGP

アプリリア2015年、バウティスタ&ラヴァティでモトGP参入!?


いやぁ〜〜〜真夏のプールサイドリーグ…相変わらず話題が尽きませんな。
まずは10日ほど前に、ユージン・ラヴァティ選手も『モテ期』である事を明かしましてね…

『ラヴァティ:ドゥカティ&アプリリア&スズキとモトGP話し合い』

omnicorse-laverty.jpg


★ユージン・ラヴァティはSBKフィリップアイランド開幕戦で優勝して以来、スズキ機の技術トラブルにより不調が続いているが、2015年のモトGP昇格に向け少なくとも3件のオファーが来ている。

★ラヴァティ選手が『Crash.net』サイトで次のようにコメント。
「モトGPとSBKに関し、各オファーを検討してる最中です。モトGPに関しては既にアプリリア、スズキ、ドゥカティと話し合いを持ちましたが、現在はSBKの選択肢も検討しています。ジジ・ダッリーニャ(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)とのコンタクトがあって、ミザノで会いました。モトGPポストを獲得するには、かなり多くの事柄がピタッとはまってくれないといけないから。ただ取りあえず、選択肢がかなりある事は確実です。」

【ドゥカティと良好関係にあるようだが…】
「ドゥカティはクラッチローの決断次第で色々と変わってくるから。去年、チームプラマックからドゥカティ・ファクトリー機に乗ってみないかと言うオファーが来てたんですが…ただ、一番重要なのはジジ(ダッリーニャ)が今でも僕と一緒にやる気があるかどうかで…アプリリアでは一緒でしたが。」

【アプリリアはモトGPでもSBKでも、ラヴァティ選手に関心を寄せているが…】
「アプリリアはまず決めないとね…SBKで続けて行くのか、それとも1年早くモトGP入りするのか。まだ僕と一緒にやりたいと言っていたんで、やはり両方のオプションを検討しないとね。」

【クレッシェント・スズキチームとの契約は今年一杯だが…】
「ファクトリー契約があるって事が僕にとっては一番重要な事だし、モトGPでの全オプションにはそれぞれポジティブ面があるし、だからどれが一番僕に合ってるのかを見極めなければ。4年前からSBKに出てるんで、ここでタイトルを取れれば良いなぁとも思ってるし…クレッシェント・スズキは素晴らしいチームでだけど、今年は色々と問題が出てたから。来年に向けて基本的な事は僕の実力を披露できるようなマシンを見つけ出す事ですね。」
2014年07月10日Omnicorse.it記事参照)

[amazonjs asin=”B00HG53KHC” locale=”JP” title=”スズキ SUZUKI 鈴木 エンブレム キーホルダー”]

まぁ、この辺の話は決まるのに時間がかかるのよねぇ…
とのんびり構えていたら…
スペインサイトの方から、こんなニュースが飛び出して来ました!

『アプリリア:バウティスタでモトGP入り』

marca-bautista-aprilia.jpg


★アプリリアは、タイヤおよびレギュレーションが大きく変わる2016年にモトGP参入しようと画策していたが、ロマーノ・アルベジアーノ(アプリリア・モーターレース部門代表、ジジ・ダッリーニャの後任)は2015年から参入し、できるだけ戦闘力を高めた方が良いと考えている。

★選手にはアルヴァロ・バウティスタの起用が考えられており、先のザクセンリンクGP中、同選手のマネージャーが交渉を進めていた。なお、チームメイトはユージン・ラヴァティー(現在、スズキよりSBK参戦中)とされている。

★バウティスタ選手にはチーム・アスパーよりホンダ・オープン機での参戦オファーも来ている。
2014年07月18日Marca記事参照)


う〜ん…バウティスタ選手に関しては、つい最近、現チームマネージャーのファスト・グレジーニさんが、
スコット・レディングをバウティスタ後任にしたい」なんて言っていたそうですから…
けっこう渡りに舟で、早く話が決まるのかなぁ。



[amazonjs asin=”B00GGGHZSM” locale=”JP” title=”A.バウティスタ オフィシャルグッズ/国内正規取扱商品 ステッカーセット Lサイズ AB-ST-71203″]

夏休みなのに目が離せない、離せない、離せない…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. NOBU より:

    おぉ!!ユージンラバティはそっちなのね!!
    SUZUKIのシートが見えそうにないようにも思えたけど、アプリリアの方がいいかもしれないですね(´・ε・`)
    ラバティはSBKでの鈴木さんのマシンにはイライラしてる場面をよく目にしますからね。
    ハンドル辺りをガンガン叩いてたりしてましたからね。。。(;゚-゚;)

    アプリリアで羽ばたくか♪ラバティ♪
    ラバティラバティラバティ~(´・ε・`)~

  2. カズ より:

    ドゥカティワークスはドヴィ+イアンノーネ

    アプリリアがバウティスタ+ラヴァティ

    クラッチローがプラマックを選択するとは思えないし、やっぱりスズキ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP