Results SuperBike

2014 SBK マニクール【レース2&経緯】



[2014 SBK マニクール レース2リザルト]
sbk-2014-magny-cours-race2.jpg

『2014 SBK マニクール レース2経緯』

2014magnycours-sbk-gara2-gpone.jpg


★SBKマニクール戦のレース2も1位メランドリ/2位ギュントーリの走行順となり、アプリリアはゴールまで5周と言うところでチームオーダーを出したが(1度目は普通の、2度目は『怒ったスマイルマーク』)、マルコ・メランドリが拒否し、優勝した。
メランドリ選手のコメント。
「僕の個人スポンサーの方々のために優勝しました。2度目(の優勝)を逃す訳にはいかなかった。僕はそう言う恩恵(有利なチームオーダー)にあずかったことは一度もありませんから。アプリリアのためにこうしました。どちらにしろ最終レースでは、僕は(ギュントーリを)助けなければならないんだから。でも、こんな風に2回続けては無理でした。
娘のためにも、こうしました。僕の目を見れば、人生では勝ち取るものなんだって事が分かるでしょう。」

★ロマーノ・アルベジアーノ(アプリリア・レーシング部門代表)のコメント。
「今日は、悲しんでるような日ではないでしょ。2レースとも1〜2位を獲得してんですから。マルコ(メランドリ)はレース1では実に立派だった…ギュントーリに勝利を譲ってましたね。しかし、ライダーとはこう言うもので…心の底で逝ってしまってるのが分かりましたよ。レース2では、自身の中でもう無理だったのでしょ。」

★レース2は2位だったギュントーリ選手のコメント。
「厳しい状況でした。もう、レースの前にね…まぁ、そう言うわけで。かなり接近したし、2レースとも良いレースができました。まぁ、ねぇ…ランキング首位にまた塚づいたわけで。カタール戦がどうなるかですね。カタールで雨乞いをするかどうか?今からやらなきゃ。」

★3位はレオン・ハスラム(ホンダ)。

★転倒はジョナサン・レイ、ダヴィデ・ジュリアーノ、アレックス・ローズ、シルヴァン・バリエ。

(Source:2014年10月5日Gpone記事より抜粋)

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    まさかチームオーダーを破るとは思いませんでした。
    以前ギュントーリの転倒に巻き込まれたから、その仕返しでしょうか?
    マルコは来年もアプリリアでしたよね?大丈夫かなぁ・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP