SuperBike

2014 SBK カタール【スーパーポール1・スーパーポール2&経緯】


[2014 SBK カタール フリープラクティス&スーパーポール コンバイン リザルト]

sbk-2014-losail-sp-combi.jpg

[2014 SBK カタール スーパーポール2 リザルト]

sbk-2014-losail-sp2.jpg

[2014 SBK カタール スーパーポール1 リザルト]

sbk-2014-losail-sp1.jpg

[2014 SBK カタール FP4 リザルト]

sbk-2014-losail-fp4.jpg

『2014 SBK カタール スーパーポール リザルト経緯』

sbk-2014-losail-sp-giugliano.jpg


★SBKカタール最終戦スーパーポールは、ダヴィデ・ジュリアーノが1分57秒033を刻み、PPを獲得。なお、コースレコードも更新。
ジュリアーノ選手のコメント。
「レシピは香味グヤーシュ(ハンガリー起源のシチュー料理)だったんで…絶対に腹はこわしますんよね(冗)。まだ、ペース面の作業をしてないんですが、まだ速くは走れるんで…そこが、うちの目標なんですけどね…上位陣に接近すると言う事が。今回、僕は冷静に集中していられるから。」

★金曜のフリープラクティス(FP)で不調だったトム・サイクスは3位(カワサキ、+0.435)。チームメイトのローリス・バズも2位(+0.248)と、カワサキ機の改善振りが伺える。
バズ選手のコメント。
「人生最悪の周回だったんですが…とにかく、2位になれました。ちょっとミスってしまい、2回もギアが入らなくて…それでタイムロスしてしまいました。コース・コンディションが砂のせいでころころ変るけど、ここのコースは好きなんですよ。良いレースができるといいんですが。レースに優勝して、トム(サイクス)の総合優勝の手助けができるかもしれない。僕には好都合じゃないですか(笑)。」

サイクス選手のコメント。
「第1列目が目標だったが、ローズが目の前で転倒するもんだからタイムロスしてしまって…もったいない。1列目を狙って問題なく戦えると思ってたが、タイムはもっと削れると思ってたんですけどねぇ。とにかく、レースに向けて好パッケージですよ。」

★アプリリアはネガティブ・サプライズで、金曜FPでレース用タイヤで最高ペースを刻んでいたシルヴァン・ギュントーリが5位(アプリリア、+0.800)。チームメイトのマルコ・メランドリはスーパーポール1からの参戦で、結局、8位(+1.322)。

★転倒はジョナサン・レイ、アレックス・ローズで、両選手ともケガなし。

★なお、スーパーポール1でバリエ選手が激しいハイサイド転倒を喫し(幸い、重篤なケガはなし)、レッドフラッグが出された。

2014年11月1日 Gpone 記事参照)


人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TAI より:

    個人的にはサイクスに二年連続チャンピオンになってほしいが内容的にも良いレースを期待したい。
    アプリリアのトップスピードが他メーカーより抜きんでているので面白いバトルになりそうな感じがします。
    ジュリアーノにもトップ争いに絡んでもらいたいがタイヤの使い方なのか体力面なのか(今回はお腹?(笑))序盤以降失速する傾向にあるのでなんとか喰らい付いて頑張って欲しい。
    そして日本で観戦する場合の一番の問題は睡魔との戦いです(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP