MotoGP

『彼女がいると遅くなる、学校も休学…』ロマーノ・フェナーティ


『フェナーティ:学校も彼女もさよなら、世界選手権ひとすじ』

fenati-gazzetta.jpg


★今やモト3クラスではベテラン選手であるロマーノ・フェナーティ(19才、VR46チーム)が、ヴァレンシアテストで次のように語った。

【なぜグアレスキチームマネージャーやブラッツィチーフメカニック、バニャイア選手は『VR46チーム』を辞めさせられたの?】
「色々と複雑で。ブラッツィとは、僕は息が合ってたんですよ…ただ、ちょっとトラブったレースも何回かあって。3人が辞めさせられた本当の理由は、僕には分かりません…僕を越えたところで決められてますから。口は挟まなかったんで。」

【11月末に骨折した左鎖骨の調子は?】
「治りましたよ…今は100%の状態です。」

【どうやってケガをしたの?】
「モタードで走ってたら…ツイてなかったんですね…タイヤが暖まってなくって…」

【冬期オフシーズンはベッドで過ごした?】
「ええ。手術はしなかったんですよ。3週間、完全休業しました。その後、ギブスが取れて、リハビリを始めて。」

【冬のヴァカンスはなし?】
「ありません。どっちにしろ、ヴァカンスなんて行かないし…お金がないから…」

【お金がない?チーム代表のロッシ選手から、あまり給料を貰ってないの?】
「いや、貰ってますよ…(笑)」

【今、彼女がいないって本当?】
「8月からですね。この方が良いですよ。女の子と付き合ってると、コースで遅くなるから。それに僕、自由主義なんで。2015年は、学校にも通いません。ケガのせいで、かなり授業に出られなかったんで、休学する事にしたんです。レースだけに集中できますね。」

【では、モト3クラス総合優勝が現実の目標となった?】
「もちろん。ビリになりたくって走ってるヤツなんていないでしょ。今はマシンの良いバランスを探ろうと作業を進めてます。」

【去年は、まさに安定性に欠けていたが…】
「それに、けっこうツイてもいなかったんですよね。エンジンも何度も故障したし、他の選手のせいで転倒した事もあったし…」

【新チームメートのアンドレア・ミーニョとは?】
「良い感じですよ。タイトル獲得に向け、貴重な仲間になってくれると良いんですけど。」

【チャンピオン候補は誰?】
「強豪選手はたくさんいますよね…でも、イタリアは声をあげて名乗り出られるでしょう。」

【ボスは総合優勝だけを望んでいる…】
「ヴァレ(ロッシ)とはwhatsapp(スマートフォン用の無料の交換メール)でいつも、連絡を取り合ってるんで。それにピットボックスでも話を聞いてもらってるし、訊ねてもくれるし、問い合せてもくるし、関心を寄せてくれてるし。もし何か問題があれば、意見を言ってくれます。」

2015年02月11日La Gazzetta dello Sport記事参照)



[amazonjs asin=”B00PA1NN4E” locale=”JP” title=”《アスコラーナ》 オリーブ(2年生)4号ポット苗”]

師匠は、速いと女性関係も上手くいくタイプでは…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. gardner_1987 より:

    > 師匠は、速いと女性関係も上手くいくタイプ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP