MotoGP

アレックス・マルケス大苦戦:2015モト2・バレンシアテスト


『アレックス・マルケス:モト3からモト2昇格って、もの凄い大変化』

alexmarquez-motograndprix.jpg


★マルク・マルケスの弟であり、昨年のモト3チャンピオンでもあるアレックス・マルケスは、今シーズンよりカレックス機を駆ってモト2クラスに参戦する。チームは『Estrella Galicia 0,0 Marc VDS』。

★2月10日開始のヴァレンシア公式テスト初日では、26位(+3.019)と奮わなかった。

★アレックス・マルケス選手のコメント。
「モト3からモト2へ上がるのは、本当に大きな変化で。モト2機の方がパワーがあって…モト3機の2倍以上で、重量もかなりありますよね。とてもモト3機みたいな操縦はできないんです。上手くプッシュするには、自分のライディングスタイルを改良する必要があるんです。例えば、ブレーキング地点は完全に違ってますよね。モト3機だと、ソフトなブレーキングをしなければならないんです…フロントタイヤが小さくて、接触面も少ないですから。でもモト2木だと、もっと遅く、もっと強くブレーキをかけなければならない。でも、一番大きな違いはコーナーですよね…重さも感じるし、マシンは膨らんで走りたがるし。今は正しい走行ラインが取れてないんですが…マシンじゃなくて、僕の方がイニシアチブを取れるよう、現在、努力してるところです。
コーナー出口は、まだ別の話ですね。モト2機は滑りやすいし、モト3機だと、そう言う事はありませんでした。モト2機でドリフトするのがスゴく好きなんですよ…モト3機より、かなり面白いんですよね。」

2015年02月010日Motograndpeix記事参照)



[amazonjs asin=”B00TEXZZXG” locale=”JP” title=”<徳川家康と戦国時代>大器晩成! 徳川家康の天下取り (歴史群像デジタルアーカイブス)”]

大器晩成クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP