MotoGP

ロッシ11位『1分42秒3を出せば充分だと思った…』2015バルセロナGP

『ロッシ:予選が心配、ペースはOK』

rossi-omnicorse.jpg


★6月12日(金)、モトGPクラスのFP2をヴァレンティーノ・ロッシが11位で終えた。

★ロッシ選手のコメント。
「トップ10から外れてしまって…まぁ、ちょっとですけどね。順位のことは心配ですね。それ以外は、いい仕事ができましたよ…特に、FP2の後半ではマシンの重量配分で良いのが見つかったんですよ…ブレーキングを改善するのに細かい所に手を入れていかないと…でも、作業の方向性は間違ってませんから。あいにく、明日は厳しいスタートになるでしょう…1周タイムの速い選手がごろごろいるから…彼らはリアにスーパーソフトタイヤが使えるんでね。でも、予選で好順位を出しておくのは重要でしょう…ペース的には、うちは悪くないんでね。パニックに陥ることなはいですよ…マシンのバランスは良いし、動きの良い操縦ができる状態なんで。全選手、ミディアムタイヤを選んでくると思うですよ…アレイシ・エスパルガロなんて良いペースを出してるしね…レースでも危険な存在になるかもね。予選では何が起きても不思議はないから…そして、レースでもね。もしかしたら、楽しめるかもしれませんよ。」

★ロッシ選手はこのほか、次のようにも話していた。
「今日の順位はあまり嬉しくないですね…今のところ、予選2には直行できないでしょ。でも、大勢がタイムアタックをかけてたようなんですよね…明日、もしかしたら天気が崩れるかもしれないから。いずれにせよ、満足はしてるんですけどね…後半では好みのセッティングも見つかったし…それで1分42秒前半で走れたし…ハードタイヤででもね。
ミディアムタイヤで1分42秒3を出せば充分だと思ったんですけどねぇ…セッション終盤に出したんだけど…他の選手がけっこう強い走りをしていてね。色々と調整していかないと…でも、マシンのフィーリングは良いですよ。あとブレーキングがもうちょっとなんでしょうけどね…でも、全体的には満足してます。」

(2015年06月12日『Moto.it』記事参照)
(2015年06月12日『Omnicorse.it』記事参照)


メルマガ号外 2015年 6月6日 発行】
2015年ムジェッロGP内輪話

ロッシ:なぜロレンソはFPから速いのか?

[amazonjs asin=”B00JN9YWM6″ locale=”JP” title=”新 公式バレンティーノ·ロッシVR46ラージ46 Tシャツレディースブラック Valentino Rossi Large 46 T-shirt Womens”]

今回も期待していいの?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP