MotoGP

アレイシ・エスパルガロ9位『フィーリングが掴めない…』2015ブルノGP

『スズキ:エスパルガロ9位に安堵』

espargaro-omnicorse.jpg



★8月16日(日)、ブルノ決勝レースでグリッド15位スタート(5列目)のアレイシ・エスパルガロが9位でゴールした。今週末は終始苦戦してたものの、レースでは常に好機を逃さず、トップ10内にまで追い上げた。

★エスパルガロ選手のコメント。
「今週末については嬉しいかったとは言えないです…マシンに対し好フィーリングを得るのに、またもや苦労してしまったんで。
ポイント圏内にゴールできたと言うのは、けっこうポジティブなことなんですが…もっともっと懸命に作業を積んでいかないと。当初、期待していたような結果じゃなかったと言うことだけが不満なのではなく、特にマシンに対する自分のフィーリングをどうやって高めていったら良いのかが分からないと言うのが不満なんです。レースで6〜7周走って…タイヤがタレ始める頃、マシンをコーナーに進入させるのが大変になってきて、立ち上がりではかなり滑ってしまうんです…加速してる時ですよね。僕のペースはかなり遅かったし…理由を突きとめないと。」

(2015年08月17日『Omnicorse.it』記事参照)


メルマガ号外 2015年08月22日 発行】
【2015年ブルノGP内輪話】

●[おまけ]モトGP&SBK混戦の耐久レースが1月に開催!?

[amazonjs asin=”4834000818″ locale=”JP” title=”かばくん (こどものとも絵本)”]

もしかして…ちょっと焦りが出てきました?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP