MotoGP

ヤマハM1:2016年フォトギャラリー

『ロッシ&ロレンソの新M1機が公開』

m1-sky1.jpg


★バルセロナで今日、ヤマハファクトリーチームが新M1機を公開した。

★新M1機は技術面でもグラフィック面でも、特に大きく変わったところはない。

★ヴァレンティーノ・ロッシとホルヘ・ロレンソは昨年11月の『Eicma』イベント以来、久しぶりに対面した。

m1-sky2.jpg


m1-sky3.jpg


m1-sky4.jpg


m1-sky5.jpg


m1-mediaset1.jpg


m1-mediaset2.jpg


m1-mediaset3.jpg


m1-mediaset4.jpg


m1-mediaset5.jpg


m1-mediaset6.jpg


m1-mediaset7.jpg


m1-mediaset8.jpg


m1-mediaset10.jpg


m1-mediaset11.jpg


m1-mediaset12.jpg


m1-mediaset13.jpg


m1-mediaset14.jpg


m1-mediaset15.jpg


m1-mediaset16.jpg


(2016年01月18日『Mediaset.it』記事参照)
(2016年01月18日『Sky.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B013FEHXXY” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) TW Steel YAMAHA YEL 45 Q1GYSK144045″]

仲直り!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. motobeatle より:

    良く見るとホイールも変わってますね。
    かなり軽量な感じで、やはりマルケジーニ製かな?

    年下ということからですかね。
    ロレンゾの方から握手をしにいく形を取ってましたね。
    まあ、良いことだと思いますよ。

  2. ミン より:

    パタ・ヤマハの発表ありましたが…メチャクチャかっけぇ。
    今年は去年までのフレームがレギュ考えると無理だから、ヤマハはこの16年対応型をテック3にも供給するらしいですが…F1と同じく待ち望んでいたサテライト(カスタマー)の勝利&優勝争いイケますかね?

  3. りゅ より:

    ホルヘがマッシモさんとの握手終わる前から、ヴァレがゆらり・・・と手を出して待ってたように見えましたw
    でも視線はばっちり合ってましたね。
    ちょっと気になる挙動がないこともなかったけど、まぁお互いに「やったるで」のメラメラした感じでよかったのでは。

    それにしても握手の瞬間の緊張感ハンパなかったw
    マッシモさん→ホル リンさま→ヴァレ ギャビンさん→ホル
    ツズィさん→ヴァレ ブルノさん→ヴァレ
    それぞれガン見してるし(汗)

    質疑応答もドキドキしましたね。
    プレスもヴァレもなかなかキワどいやり取りで・・・w
    プレゼン後にホルヘもプレスにいろいろ話してるようだし、そのうちここでも話題に上るか・・・?

  4. kai より:

    ぐわぁー!
    テンション上がります‼

  5. motobeatle より:

    サテライトの勝利!
    これGPを活性化する為にも重要なことですね!
    あってほしいです。
    もし公のプレゼンで2人がケンカしたら、男辻が黙ってません(冗)

  6. 111 より:

    タンクにずっっと目が釘づけになってたんだけど、ちゃんと映してくれない。ムカッ!
    給油口がないみたいだし、モテギで披露した新型を改良したものだろうなと思いました。
    たぶんエアボックスがさらに大型化したんでしょうね。吸気効率をあげて直線スピードの高速化や加速の向上を考えてるのかな?
    たぶん型落ちモデルより性能が上がっていると思います。サテライトが抜くはきびしいかな??

  7. bb より:

    どっかの記事で見たのですが、テック3のマシンには今年もシフトダウン側にはシームレスが搭載されないらしいじゃないですか?

    これだとちょっとワークスに勝つのは難しいでしょうね。

    シームレスミッションって禁止にすればいいのにな・・・
    そうすれば全体のコストも削減できるし下位チームにも勝つチャンスが見出せそうなんだがなぁ

    • 111 より:

      書いてましたね。わざわざ手間かけて、シームレスを抜くかと思いました。
      サテライトといっても資本関係があるわけでなくお客さんだから、秘密にしたい部品類は渡さないのでしょうね。シフトダウンで回転合わせをミスしたら、間違いなくタイムロスですもんね。重要な部品です。

      これはホンダのほうが酷いのかな。ホンダのサテライトの成績は散々ですよね。それとワークスには面子があるのでしょう。サテライトに負けたら、社内からの批判もありそうだし。ライバルに負けるよりきつい?

      サテライトでエンジン作るくらいの技術力のあるチームがあったらいいんだけど。そしたら自立するか。。

      • bb より:

        111さん

        ダウン側のシームレスを搭載する事で15年のファクトリーヤマハはホンダを凌駕した。
        と私は思ってました。

        テック3にコレが搭載されればスミスがロッシを上回る順位でフィニッシュする事が複数回有るぞ。と
        楽しみにしてたんですが、ふたを開けてみればなんだよ結局ソレかよ?って感じでガッカリでした。

        あ、いやまだ始まってもいませんでした・・・
        シーズン中に搭載されるかもしれませんし、まだ判りませんね。

        ホンダのサテライト勢の扱いの酷さと言ったら14年のバウティスタのフレーム強奪事件くぁwせdrftgyふじこlp

        とにかく良いレースがみたいですね。
        はよう始まらんかなぁ・・・

  8. 大先生 より:

    ロレンソとはさすがに握手くらいするでしょ
    けどマルケスと会うところはちょっと見てられないレベルになりそう(笑)

  9. ミン より:

    ホンダは完全にサテライトとワークスを分けて制作してましたからね。それに青山さんの発言ではアスパーの頃からブレーキがチーム予算で大分下のグレードしか採用出来ないと言ってましたし、ワークス貰っても難しいかもしれませんね。希望的過ぎたかな…
    あっそう言えばシート下のサブタンクでの重量配分設計ですが無しになったようですね。やはりタイヤを考えるとどちらかに傾倒させやすくしたほうがよかったのかな?

  10. motobeatle より:

    僕も新しいM1で直ぐに確認したのがサブ燃料タンクでした。
    機構が複雑になることを嫌ったのかなぁ?なんて考えました。
    来年は増えた燃料の分、パワーを上げてくるでしょうね。
    トップスピードは一段と高くなるのでは?
    また共通ソフトの対策として燃調を濃い目にしてエンジンを合わせてくるのかな?なんて想像してます。

  11. 六史 より:

    ろっしふみのステッカーも貼ったことだし、やるべき儀式は終わったな
    あとは年間王者をとるのみ

  12. MC22 より:

    フロントフェンダーのビバンダムが懐かしいw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP