MotoGP

ロッシ&ロレンソ:Eicmaステージで互いに無視

『ロッシ&ロレンソ:ヤマハのステージで互いに無視』

rossi-lorenzo-gazzetta.jpg


★11月16日(月)、ミラノで開催されている『Eicma』で、ヤマハのプレゼンテーションにヴァレンティーノ:ロッシとホルヘ・ロレンソが出演した。

★ロッシ選手はレトロ調の新『XSR900』機に、ロレンソ選手は迫力満点の『MT-10』機に寄り添ってステージに立ったものの、互いに目を合わせることは一度もなかった。

★ロッシ選手は英語で新機のプレゼンを行い、その後、今季モトGPのハイライト映像が流された。

★最後の記念撮影ではロレンソ選手が5回目タイトル獲得を祝し、片手の5本指を大きく開いてみせた。また、ロッシ選手のために片手の親指を上にあげ、笑顔を見せた。

★今季、ヤマハはコンストラクター、チーム、ライダーの全てのタイトルを総なめにし、同ステージは大喝采の中で終了したものの、両選手の間には冷ややかな空気が流れていた。

(2015年11月16日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)


[amazonjs asin=”4167903881″ locale=”JP” title=”無私の日本人 (文春文庫)”]

春になれば…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ミン より:

    ぎっギスギスしてんなぁ。まあライバルなら当然でもあるか

  2. doblecutaway より:

    やっと、二人共本領発揮ですな。

    こう来なくっちゃ!

  3. aim より:

    大の大人が何やってるんだかねぇ

  4. 999 より:

    ロッシ&ロレンソ:Eicmaステージで互いに無視!っていいんじゃない別に仲良くしなくても勝負の世界に生きてる訳だし勝手に周りがああだのこうだのって親戚でもないのに余計なお世話だと思うけど
    ヤマハにしてもレースで結果を出してくれれば文句ないでしょ!勝ってなんぼの世界です

  5. ぽす より:

    もう ピット内の壁を復活させた上で

    この二人を同じイベントに出すのはヤメたほうがいいと思う

    集客の差の面では困るかもしれないけど

    片方を見たくないファンは お互いに救われるハズ

  6. MotoGP最高 より:

    2台や3台体制をひとつのチームと表現するのはもう止めて、
    個々のライダーでカラーリングもチーム名も自由させちゃえ。

  7. MC22 より:

    来シーズンはフィアットヤマハとモビスターヤマハでエントリーしましょうw

    • tk より:

      なるほど
      それは応援する側も分かりやすくていいかもしれませんね!

      • あーあ より:

        2つともロッシが良いってなるでしょう。
        モビスターがスペイン企業かもしれないですが、人気からロレンソのスポンサーにはならないような気がします。

  8. ででぃえでらでぃげす より:

    XSR900かっこいい MT09ベースかな?

  9. どんべー より:

    このタイトルと写真見て、まず笑ってしまった。
    そりゃそうだよね、と。
    まあ、お互いプロだし、ヤマハとの契約もあるから、それなりにやってくでしょ。

    願わくば。
    ロレンソはタイトルとったし、ロッシより心の余裕があると思うから、大きく構えてほしいな〜。
    ロッシももう言いたいこと言ったと言ってるし、そうあってほしいな〜。
    あとはマスコミが2人を誘導して変なコメント引き出さないよう切に願う。
    やっぱり売り言葉に買い言葉になっちゃうからさ〜。

  10. ワイッチ より:

    いいねぇ、火花バチバチ! 999さんに激しく同意。 それが勝負の世界っちゅうもんです。 シラーっと笑顔でインタビューに応える誰かさんに比べたら、率直でいいんじゃないかな。

    • 火星人 より:

      同感です.
      腹黒さが垣間見えるより,はっきりしていて良いと思いますね!

    • ABA より:

      マルケスでしょ?
      率直に、はっきり言えばいいのに(笑)。

      ギャップが垣間見れる(?)からいいんじゃない。
      はっきりしてて分かり易いなんてツマラナイよ。

      あ、ロッシもそうだったっけ。

  11. びあっじ より:

    やっとGPっぽくなってきたなぁ。最近妙に友だちっぽい感じで違和感感じてたから、表彰台で目を合わさないとか当たり前でしょ。
    壁なくなると、ロッシはたまにホルホルのデータ見てたから遅くなるかもね。お互い様かもしれないけどさ。来年はミシュラン使いこなしたライダーの勝ちっぽいから、どーなるか楽しみですね。
    最後までミシュラン使ってたのはホルホルだっけか?

  12. なお** より:

    2015年の結果が、MotoGPの舞台を本来の姿に戻してくれたような気がしますね。
    嬉しいというよりも、懐かしいという感情が沸き起こりました。
    ここを起点として、GP界の上位ライダー達の、観客が目に見てわかるぐらいのライバル関係が見れれば、それはそれで楽しいだろうなと思います。
    絵に描いたような素晴らしいライダーが、絵に描いたような素晴らしい人間である必要性はありませんし。
    一つの目標に向けての人vs人のドラマは見てる分には良い物です。

  13. motobeatle より:

    一連のゴタゴタをヤマハ本社の人間がどう思っているか知りたいところです。
    統制が取れないと来年も大変なことになりますよ。
    その点でリンジャービスでは解決できないように見えました。

    • ぺけ より:

      私も来シーズンをかなり危惧しています。
      ホルヘとロッシの仲が悪いことは問題ないのですが、今シーズンのM1の進化は前年にホンダ・マルケスに圧倒的にやられたことにより、ホルヘとロッシが協力したところが大きいと思われます。
      来年は電子制御やタイヤメーカーが変わるため、ほぼ一からのスタートとなるし、ホンダ・スズキもテストでかなり強そうでした…。
      両ライダーとも個性あるチャンピオンなので、まとめあげることは至難の業だと思われますが、頑張って欲しいです!!!

      • motobeatle より:

        互いのデーターを開示しないとかなったら厄介ですね。
        ホンダは今シーズンの屈辱を忘れはしないでしょうし。

        • motobeatle より:

          そういえば真ん中の人、ヤマハの社長ですよね?
          トップがいるのに、、、残念です。

          • mac より:

            motobeatleさん、ありがとうございます。
            ヤマハ発動機株式会社 代表取締役社長 柳弘之 氏ですね。(知りませんでした。)
            http://global.yamaha-motor.com/jp/profile/message/

            うわぁ~。何をしているんだろう。
            ヤマハ発動機創業60周年にMotoGP三冠を達成したというのに……。なんか悲しい。

          • ぺけ より:

            柳社長です。
            ホルヘとロッシの仲はともかく、二人のチャンピオンライダーの真ん中に日本人がいることと、世界一のバイクが日本のヤマハということがとても嬉しいですね!
            MT-10メチャカッコいいー!
            うちに三台目のヤマハ機として迎えたい

          • motobeatle より:

            社長!ここは一つガツンと言ってやってください!
            なんてw

  14. kagemaru より:

    やっぱOFFはこうなるよね。

    俺はこういうキツいギスギスはなんか違うと思うなあ・・。
    もうレース、それもシーズン終わってんでしょ。
    普通のオトナとして普通に仕事仲間として接するように努めて欲しい。
    が、このシーズン惨状では無理か・・。

    しかし嫌だなぁ。

  15. abc より:

    親指で「グッド!」ってのは、マルケスへの口撃が良かったよ!って意味かなw

  16. nav. より:

    ロレンソも今シーズンを期に精神面でも安定すると、いよいよ超熟成期に突入ですかね。
    さすがにヴァレが正攻法で勝つのは難しくなるのかな?
    後は、レギューレーションがどう物言うか。

    大型乗りたいなぁ…

  17. 9191 より:

    ていうか今までロッシとロレンソが仲良しだったほうが違和感を感じる。
    これで普通に戻ったということでしょう。

  18. shun-vtr より:

    サメのパフォが原因かな…?

  19. tk より:

    面白い!
    こういうのはいいと思いますよ、キレたら負けだけど。

  20. 修羅朱種酒 より:

    去年のG+で放送したMotoGP反省会で、某元選手が今のGPは仲良しこよしでつまんない発言してましたが
    来年からは殺伐としたGPが見られそうです。あ、コースでは違反しない程度のドッグファイトを期待します。

  21. サザエ より:

    ヤマハの顔を潰したらダメでしょ
    大人の対応しないとねプロなんだからさ
    裏で殴り合ってもいいからさw

  22. nんn より:

    前回壁を作って出て行ったロッシ
    今回も結果次第ではヤマハに居辛くなるだろうから
    ダビデ・ブリビオ率いるスズキへ移籍しても良いかもね

  23. AホンダRA より:

    素晴らしい!これでこそMotoGPだよ。
    チームメイトがいがみあい憎しみ合い、時と場合によってはレース上でレーシングアクシデントと称した殺し合いをする、これでなくてはMotoGPではない。
    仲良しごっこなどするなら草の根レースだけにしておけばよい。

    • bb より:

      殺し合いはダメですよ。

      そんなmotogpなら私は見ません。

      ウェイン・レイニーとケビン・シュワンツは仲は悪かったけど
      最悪の事態になるような殺し合いみたいな事は無かったじゃないですか?

      いがみ合いは仕方ないですけど、その最後の一線を超えないなかでなきゃダメですよ。

  24. ひで より:

    ちょっとだけ動画みつけました。

    EICMA 2015 – Novedades Yamaha
    https://www.youtube.com/watch?v=S3Zkq7KRSYk

  25. kagemaru より:

    俺より速いから憎たらしい、嫌い、いつか倒したいじゃなくて、

    そもそも人間としてアイツもう嫌い!、口も訊きたくないレベルの関係になっちゃってるから嫌。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP