MotoGP

2016セパンテスト【モトGP:2日目リザルト&トピックス】

sepan2-gpone.jpg

『2016 セパンテスト モトGP 2日目トピックス』

★2月2日、セパンテスト2日目。

★2月1日に23才の誕生日を迎えたローリス・バズが、ボックス付近の直線コースを時速250㎞で走行中、タイヤが損壊し、激しい転倒を喫した。幸い、ライダースーツが損傷した程度で、本人に深刻なケガはない。同事故のためセッションは30分ほど中断され、ミシュランは各チームより当該タイヤの回収を決めた。

★ミシュランが同ソフトタイヤを回収したため、選手らは固めタイヤでテストせざるを得なかった。

★首位タイムはダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)の2分00秒095。

★2位はホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー、+0.060)。初日の自己タイムを0.5秒削ってみせた。午後1時過ぎ、第5コーナーで転倒。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは6位(+0.926)。ロレンソ選手との差は0.9秒近い。
lorenzo-gpone-incidente.jpg


★3位はエクトル・バルベラ(ドゥカティ・アヴィンティア、+0.298)。同タイムは午前中、柔らかめタイヤで記録した。

★初日に不調だったマルク・マルケスが4位(ホンダファクトリー、+0.748)。
チームメイトのダニ・ペドロサは、セッション終了30分前にロレンソ選手と同じコーナーで転倒し、カウル損壊。12位(+1.380)。

★ドゥカティの新テストライダーことケーシー・ストーナーは9位(+1.008)。ドゥカティのファクトリー選手のアンドレア・イアンノーネがストーナー元選手と0.051秒差で8位(+)。なお、ドゥカティ・プラマックのスコット・レディングが7位(+0.954)。

★ポル・エスパルガロも転倒。午後2時過ぎ、ルーキーのエステヴェ・ラバトも転倒。

(2016年02月02日『Gpone』記事参照)
(2016年02月02日『Gpone』記事参照)


『2016 セパンテスト モトGP 2日目リザルト』

2016_MotoGP_Test__Sepang_classification_2.jpg


[amazonjs asin=”B014F9J3FO” locale=”JP” title=”スカイネット 1/12 完成品バイク 2015 DUCATI DESMSEDICI GP15 ANDREA IANNONE No.29″]

ドゥカティ好調!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ス、ストーナーさん…ブランクあるうえに何年振りかのドカでこれは凄い。
    話題もタイムも良い流れですね。

    HONDAはYAMAHAより先にテストしてたのにどうなんだろ?

  2. kents より:

    ペトルッチ!ソフトタイヤで出したタイムとはいえ速い。

  3. りゅ より:

    ペトルッチィはやっ!
    それにしてもバズさん怪我なくて何より・・・
    一時ミシュランとアヴィンティアが剣呑な雰囲気になったそうな・・・改善は進みつつ問題は山積みってとこなのか。
    三日目の中途リザルトはすごいラインナップになってますね。
    ヤマハ勢好調、ホンダはダニが苦しんでるようだけど、カルがイケてるように思うので返す返すもジャックの怪我が残念・・・

  4. nav. より:

    ケーシー4番手!
    もはやギャグですな、こやつのレベルは!
    ドカのファクトリーキャラクターの方がKCには合ってるのかな?
    スズキも上がってきて順位的には落ち着いてきそうですが、各ライダーのマシン仕様が気になりますね!

  5. V Twin Rider より:

    バズの転倒したと見られる映像見ましたが凄まじいですね…
    ホームストレートでタイヤが破裂?し転倒。
    ボックスから沢山の人が出てくるような状況でした。

    私の見た情報では289km/h(290km/h)とありましたがどちらにせよとてつもない速度です。

    にしても本当大事至ならなくて良かったです。
    私も600ですがサーキット走ってるので実際あのような事が自分の身に起こるとなるとゾッとします…。

  6. dgz より:

    ずいぶん水をあけられたなw

  7. kai より:

    YouTubに動画が上がっていたので見ましたが、ペドロが「侍ヘルメット」を被ってましたね。
    今シーズンはコレで走るんでしょうか?楽しみです。

    それとM1のエンジン始動がドゥカティと同じ方式になってました。
    クロスプレーンは始動があまりよくないって聞いたんですけど、こちらの方がかかり易いんでしょうかね?

  8. 111 より:

    3日目のニュースがでるまで待てない。^^;
    3日目は、それなりの順位になりましたね。やっぱり、ロレンゾ速い。
    ヤマハは順調。ホンダはあと一歩?二歩? スズキは速くなった分、他が速くなってるって感じ。

    ドカの速さが目立った3日間でしたね。でもGP15だよ。プラマックが健闘しました。
    GP16のウーパーちゃんはどこ行った~ ^^ ファクトリの面目ないじゃん。
    ストーナーは、たぶんあれで無理をしていないテストライディングなんだろうな。
    やっぱり、ドカを優勝させるには、ストーナーしかいないかな。

    テストでの注目選手は、ペトルッチ、クラッチロー、レディング、バルベラかな。
    テック3がイマイチだった。セッティング能力の差かな?

    BSのときと比べて、コーナーでのライディングスタイルが前かがみになってませんね。
    リアタイヤに荷重をかけたような乗り方に見えました。
    17インチ化により、マシンを起こしたときに、起こしすぎたフラつき?もあったかな。

    次のテストでどうなってるか楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP