SuperBike

2016 SBK フィリップアイランド【FP2リザルト&トピックス】

2016-sbk-philip-island-fp2-guintoli.jpg

『2016 SBK フィリップアイランド FP2トピックス』

★2月26日、SBKフィリップアイランド開幕戦のFP2が行われた。セッション開始時には多少の降雨があったものの、特に問題なく進行した。

★首位はシルヴァン・ギュントーリ(ヤマハ)の1分30秒865。唯一、1分31秒の壁を破ってみせた。ペース面も安定している。
チームメイトのアレックス・ロウズは11位(+0.960)。

★2位はマイケル・ヴァン・デル・マーク(ホンダ、+0.364)。

★3位はジョナサン・レイ(カワサキ、+0.459)。チームメイトのトム・サイクスは4位(+0.498)。

★5位レオン・キャミア(MVアグスタ、+0.580)はFP1に引き続き好調。

★6位はモトGPより移籍してきたニッキー・ヘイデン(ホンダ、+0.610)。

★ルーキーのロレンツオ・サヴァドーリが9位(アプリリア、+0.860)。チームメイトでモトGPより移籍組のアレックス・デ・アンジェリスは16位(+1.665)。

★13位シャヴィ・フォーレス(ドゥカティ、+1.205)はセッション序盤に、第12コーナーでリアのグリップ喪失により転倒。メディカルセンターに搬送され、膝の皮膚が深くえぐれていた。

★ジョン・フック代役のToprak Razgatliogluは、第9コーナーでスリップ転倒し、左くるぶしを骨折。レース参戦は断念。

(2016年2月26日『GPone』記事参照)


『2016 SBK フィリップアイランド FP2リザルト』

2016-sbk-philip-island-fp2-combined.jpg

[amazonjs asin=”B00T3C78BA” locale=”JP” title=”RIDERS CLUB (ライダース クラブ) 2015年 05月号”]

クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 111 より:

    ヤマハきましたね。ホンダとアグスタが上位に入ってる。
    レースは、蓋を開けてみないとわからないけど。

    ホンダは古い型のマシンとはいえ、ワークスがちょっと吸排気とカムとかをチューンするとタイムがだせるもんなんですね。加速力はたぶん無理と思うけど。

    ステアリングヘッド周りも改造できないんだっけ? そしたらブレーキングもかな? ブレーキングといえば、motoGPのスズキもたぶんホンダやヤマハと比べたら、たぶん駄目だなと昨日、写真をジーと見て思いました。

    初心者(motoGPもか ^^;)の私は名前がまだ覚えられない。トップ集団から覚えていくかな。13時からか。どうなるか楽しみ。

  2. maxtu より:

    いよいよ開幕ですね。
    今年は史上初の土日2ヒート制になるのをこの前知りました(笑)
    ライダーからは賛否両論でFP2終了後、すぐにレース開催と慌ただしいなか予選と本戦のセットアップの同時作業がどう影響するか?
    とりあえずテレビ放送は明日しか無いので情報遮断して楽しみにします。

    いきなりYAMAHAきましたね。ローズとのタイム差を見ればギュントーリが早いのか?
    ただ、レースディスタンスではまた変わってくるだろうし、Kawasakiは2台とも好調だからわからないかな。

    HONDA勢は好調ですね。マイケル・ヴァン・デル・マークは本格的にブレイクしそう。そして注目のニッキーは久しぶりに上位で観れるか?個人的に注目してたアブラハム坊ちゃんの実力は?(^_^;)

    GRILLINI RACING TEAMはお祓いにいって…

  3. maxtu より:

    つーか、珍しく日本車が上位に揃って海外メーカーはアグスタがトップって少し荒れ気味ですね?
    SUZUKIが参戦続けていれば久しぶりに国内4メーカーが揃ってたのになぁ。

  4. ミン より:

    BMWが本格的に参戦し始めたのに…ヤマハに差を広げられましたね。マン島では逆だったのに…まあ清成さんとかの昨年の状況見るとピーキーというかセッティング大変そうでしたが。アプリリア組みはまあしょうがないかな…という感想ですがアグスタはこれほど良いなら二台体制にして欲しいですね。今日の結果次第で資金増えないかな

  5. YZR-M1 より:

    いやぁ~マジでヤマハは速いですね♪昨年の日本とイギリスとアメリカでの活躍は本物だったということですね・・・まっレースはまた別ですが、ベースマシンが速ということは良いことです!!

  6. WR より:

    スーパーバイクって市販車ベースでピレリタイヤなのにMotogpと2秒もラップタイム変わらないんですね!ビックリ!

  7. kai より:

    このR1、カッコいいですね。
    明日の放送が楽しみです!

  8. forumeast より:

    ニッキー頑張ってますねー
    0.6秒差なんてまずまずじゃないですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP