SuperBike

メランドリ自宅待機『SBKレースは見ていない』

『メランドリ苦渋:レースはもう見ていない』

gazzetta-melandri.jpg


マルコ・メランドリ(33才、2002年250cc総合優勝)がラジオ番組『Virgin Radio』で、先日、自身のマネージャーが「メランドリはドルナから見放された」なる公開書簡を出したことについてコメントした。

★メランドリ選手のコメント。
「そうですね。一連の出来事のせいでちょっと難しい状況に置かれることとなり、家にいることになってしまったんですよ。僕は準備万端なんですけどね。面白そうな解決案でも出てきたら、レースに出たい気持ちはありますよ。
けっこう長い話になってしまって…この件に関しては何度となく議論されてきたんですけどね…難しいんですよ。水面下に多くの利害関係があって、あれやこれやの理由から蚊帳の外となってしまったわけで。人数合わせ云々よりは、多分、国籍の問題でしょうね。MVアグスタに関しては、2台目のマシンを用意できるようなコンディションじゃなかくて…開幕戦の2週間前になっても何もはっきりしないですよ。チームもない、資金があるかどうかも分からない状況で。僕の方は賭けに出る準備はできてたんですよ。(MVアグスタに)サポートしてくれる気があるなら、こっちは無償で参戦しても良いって言ってたんです。でも、条件は揃いませんでしたね。もう家に居た方が良いって思って。
SBK開幕戦は見ませんでしたよ。がっかりしてるんでね。見ませんよ。記事も読んでないし、どの選手のことも注目してないし、もう何もなし。2ヶ月ぐらいしたら、重要なニュースが出てくる予定なんで。僕に注目してくれてたら、いずれ分かりますよ。」

(2016年03月09日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)


[amazonjs asin=”4797375981″ locale=”JP” title=”どん底から這い上がる技術 (SB文庫)”]

春になったら…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    メランドリさんも負けるなー!

    もし誰かがお金を用意してくれて走っていたらどの辺だったかとっても気になります(T_T)

    国籍なんだ…。

  2. tomoru より:

    国籍の問題って具体的に何だろう?
    国籍別に出場制限枠があるのかな?

    全日本ロードレース選手権においでよ^^)/

  3. ミン より:

    メルセデスは支援してくれないかな…。F1とDTMの方が大事だろうけども…アグスタもWSSがレースの中心だからWSBKにはそれほど金さいてないしなぁ。今年WSSでタイトル取れたらクルーゼルと一緒にWSBKも本格的に始まりそうだけどキャミアも頑張ってるから席がなさそうだよなぁ。いっそ来年戻るだろうアプリリアワークスもといスズキワークス狙うか…スズキは清成さんとハスラムが狙ってるけどね。

    • のぶ より:

      ミンさん、はじめまして。
      >来年戻るだろうアプリリアワークス
      >スズキワークス狙うか…スズキは清成さんとハスラムが狙ってるけどね。
      これらの情報はどこからでしょうか?
      ものすごく素敵な情報だと思いまして、何かソースがあったら見てみたいです♪
      あと、来年は日本でのレースも開催予定なんですかね?SBKは?
      スズキは清成さんとハスラムが狙ってるってことでしたので軽く検索してみたけど、よくわからず、、
      検索してると、日本での開催などが目についたものですからどうなのかなって思いましてね(*^^*)
      ご存知でしたら知りたいです!!

      • ミン より:

        清成さんは去年の8耐での評価が高かったのでBSBスズキワークスとスムーズに契約できたらしく来年の新型SBK機のテストも兼ねた参戦なので可能性もありえるしSBK参戦も含めた選択だったと雑誌などで言ってたのでスズキ狙ってるのかな?とハスラムの方は去年のストーブリーグ時の時にアプリリアからあぶれた際の記事に載ってました元はスズキ所属だったから戻りたいとかなんとか…スズキは流行りの若手&ベテランstyleで戻ってくるだろうから二人ともベテラン枠狙ってるだろうかな?アプリリアワークス帰還は完全に噂です。GPが上手く行ってないのでスーパーストックでの活躍も続きそうだし、GP機を反映させたSSも出したので戻しやすいだろうと…これからアジアラウンド増えますからアプリリアとしては狙いたいだろうなとパドックで噂してるという良くある外国の噂記事です。けど、納得してしまったので書いてしまいました。日本開催の方は知りませんすいません。

        • のぶ より:

          清成さんは、そういう流れだったんですね!ハスラムはBSBにも行きましたし、それで清成さんとのコミュニケーションも取ったりして一緒にSBKへ行けたらいいですね(*^^*)
          アプリリアは噂でしたか…勿体無いと思って。。戻って欲しいですねぇ。
          日本開催も実現して欲しいものですが、あるとなればどこなんだろうな~とか妄想してました(笑)

        • のぶ より:

          お返事ありがとうございました!

  4. ミン より:

    いやまあハスラムはスズキからの返事悪かったのか所属チームは川崎ですけどね。けど、WSBKにはまた戻ってくる気あるみたいです。…スズキワークスは清成さん以外なら、まだUSヨシムラに行ったエリアスの方が確立高い?(

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP