MotoGP

ロッシ『46は残したい、鈴鹿8耐は…』2016ミザノGP

『ロッシ:46を永久欠番にしたくない』

conf1.jpg


★9月8日(木)、ミザノGP木曜会見でヴァレンティーノ・ロッシがマルコ・シモンチェッリのゼッケンが永久欠番になったことを受け、次のように語った。
「僕のゼッケン『46』を永久欠番にするかどうかを考えたことはあるんですが…このまま残しておきたいように思うんですよね。誰かが使ってくれたら、嬉しいかなぁって。」

【鈴鹿8耐レース参戦の可能性は?】
「レースとしてはけっこう好きだし、出られたら良いんですけどねぇ。ただ、モトGPシーズン中はないです。夏休み期間に重なってるんで、かなりのストレスになるでしょう。引退した日にでも、もしかしたら(参戦を)考えるかもしれませんね。」

(2016年09月08日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B01I2SBB7M” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) VR46 バレンティーノ ロッシ ステッカー 46ロゴ Q1G-YSK-225-000″]

いつか『46』を使えるライダー誕生祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. MISTER74 より:

    VR46アカデミー出身ライダーに乗せての参戦にまず期待したいです。

  2. maxtu より:

    やっぱりこの話題になりますよね。
    でもGPだけでも17年になる『46=ヴァレ』のイメージは払拭できないし、誰もが嫌がるだろうけどねぇ。
    いっそヴァレのチームがGP参戦した時のエースに『46』を受け継がせるとか。
    昔のフェラーリの27みたいに?

    現役の伝説ライダーって大変そう。

  3. 111 より:

    8耐はその気があるんだ。motoGP最優先か。

    もう1周間夏休みを増やしてくれないかな? > ドルナ(fim?)
    ほかのmotoGP選手も出やすくなると思うけど。

    • happyone より:

      今年のスケジュールなら詰めればできそうでしたよね
      夏休み前の3週間のブレイクはなんだったんでしょう?

      • xs1100e より:

        EURO2016だと思うのですが。
        オリンピックは関係ないスケジュールでしたから欧州ではオリンピックは人気ないのかな?と思ったり。。

  4. へも より:

    46はロッシのイメージが強すぎてさすがに誰も付けたくはないかもしれないですね。
    それに46で登録商標とかしてるだろうから、グッズとかビジネス展開もしにくいだろうしw
    8耐は以前でたあとに二度と出たくないって感じの発言してましたね。さすがに上位争いしてるなかではきついでしょうね。何年か後にはストーナー的な感じのヤマハのテストライダーになるだろうから、その時にでてくれるといいなって思うよ。

    • 廃道愛好家 より:

      そう言えば、コーリンのテストってどうなったのかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP