MotoGP

マルケス大ボケ『タイトル争い頑張ります…あっ、違った!』2016バレンシアGP

『マルケス大ボケ:タイトル争い頑張ります…あっ、違った!』

conf1 (1).jpg


★11月10日(木)、ヴァレンシアGP会見でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が次のように語った。
「ここ2戦に比べ、今回のヴァレンシア戦は順調に行って欲しいと思ってます。せっかくタイトルを獲得したのに、これではきちんとお祝いもできませんから。でも、実力を最大限に発揮し、タイトル争い中のようにに全レース完走するには、明らかにちょっとプレッシャーが必要なんですよね。
ここ2戦は日曜日の調子がイマイチだったが、パフォーマンス自体は励みになるようなものだったし。頑張ってタイトル争いをしていくつもりです…いや、違った。スミマセン!もう、お祝いもしたんでした…(笑&赤面)。こう言う状況で集中するのって難しいんですよ。」

【今回のヴァレンシア戦に向けては?】
「ここヴァレンシアで優勝するのは難しいでしょうね。プレッシャーはないし、全員が全力でかかっていきますから。今日みたいに良い天気になってくれるといいんですが。日曜日は難しそうだけど、日曜日も良いお祝いにしたいです。」

【その後のテストは?】
「火曜〜水曜に2017年版ホンダ機で重要なテストをする予定です。もう新シーズンの幕開けだし、新マシンを速攻で改善していくべくがっちり集中していかないと。かなりあちこち改善していけると思います。進むべき道を…正しい道を探り出さないと。
まずは今週末に集中し、火曜日からは新マシンに専念して、エンジニア陣に指示を出していく予定です。冬期間、ホンダが順調に作業を進められ、2017年序盤テストでマシンの調整が仕上がっているよう正しい足並みで始められるかどうかが重要ですね。」

(2016年11月10日『Motorsport.com』記事参照)
(2016年11月10日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B00LCETFP4″ locale=”JP” title=”着信音/着メロ 笑って許して (メロ) オリジナル歌手 : 和田アキ子”]

笑って許してクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. V46 より:

    この写真の立ち位置はなにか意味があるんですかね?
    ヤマハヤマハ、と並ばずヤマハホンダヤマハホンダって。
    ただ単にロレンソがロッシの横が嫌なだけ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP