MotoGP

マルク・マルケス『ホンダ時代のようなブレーキレバーにする』

『マルケス:ホンダ時代のようなブレーキレバーにする』

★4月26〜28日、スペインGP(ヘレス)が行われる。

★25日(木)、マルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が会見やイタリア衛星放送『SKY』のインタビュー等で、次のように話した。

【グレジーニチームとの契約は今年末に終了するが…】
「来年以降については、今は何もはっきりしてませんが…最新ファクトリー機に乗れたら嬉しいです。
目標は、来年、最新ファクトリー機に乗れるよう100%全力で頑張ることですね。
今のところ、どことも接触はしてません…まぁ、強い走りができるようなら、選択肢は増えていくでしょう。
今週末から、何かしらの話し合いが始まるでしょうね…そして、ル・マン、ムジェッロと続けていくことになるでしょう。」

【前回のアメリカズGP決勝では首位走行中に転倒してしまったが…】
「期待していたような結果にはなりませんでしたね…でも、けっこうな勢いで前に出ていけたから。
もちろん、転倒は僕の問題なんで…未然に防ぐべきものなんですが、時々、予測不可能なこともあって。
あの周回ではアコスタの後ろを走ってた時、タイヤの温度が上がって…ブレーキに問題が出てしまったんです。
凡ミスをなんとかして、コンスタントに上位にいるようにしないと。」

【今回の目標は?】
「今回の第1目標は予選2へのダイレクト進出です。今週、チームがかなり作業してくれて…色々と試してみたんですよ。
まず第一に、ブレーキレバーを替えることにしました。ホンダ時代に使っていたもので…僕はちょっと特殊なものを使ってるんです。まぁ、今は少し改良が必要なんですが。
(チームスタッフが)ドゥカティ側と一緒に作業を進めてくれてるところなんですが、あと、僕の操縦の方にも手を入れる必要があるんですよね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『SKY』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,980
(2024/07/22 02:43:08時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. グゥちゃん より:

    エネアは残り、ホルヘはKTMへ行き、プラマックはヤマハ。するとファクトリー機がグレシーニに一台回ると…さて思い通りにうまく運ぶかな。

  2. みっくおじさん より:

    ロッシもホンダからヤマハに移籍したときに、グリップはホンダから取り寄せてましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP