ダカール2017:サム・サンダーランド総合優勝

Pocket

『まるで月にでもいるみたい!』

dakar-2017-finale-sunderland.jpg


dakar-2017-finale-ktm.jpg


★ダカール2017の2輪カテゴリーは、KTMが1〜3位まで表彰台を独占して幕を閉じた。なお、KTMは同ラリーで16年間連続優勝を果たしている。

★上位3選手のコメント。

・総合首位サム・サンダーランド(ダカール初優勝)
「本当に色々な感動が混ざりあって。この優勝はチーム全員やサポートしてくれた皆さん、TVの前で応援してくれた皆さんのためのものです。プレッシャーが本当に凄かったが、なんとか乗り切れました。今回、ダカールで初めて完走し、しかも初優勝だったんです。もう、何が起きてるものやら…信じられませんね!」

・総合2位マティアス・ウォークナー
「今回のダカールは本当にキツかったです。ナビゲーションが厄介でねぇ。いくつかミスったんで、最後の最後までプッシュして挽回していこうと思いました。本当に嬉しいリザルトですね!ダカール開始前に、『トップ5以内でゴールするって言うのでどうだ?』と言われたら、すぐにOKしてたでしょう。特に去年、あんな風になってしまったから…(※大腿骨骨折でリタイヤ)。小石1つで全てが変わってしまうかもしれないんですよ。トビー・プライスがまさにそうだったでしょ。」

・総合3位ジェラルド・フェレス・グエル
「ダカールに10年参戦し、この偉大なチームと組んで夢を実現させました。これに出るため、私がどんな犠牲を払ってきたか家族は知っているんで、家族に感謝ですよ。2年前にKTMに移り、懸命にトレーニングして努力してきました。」

(2017年01月15日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)
(2017年01月15日『AUTOMOTO』記事参照)
(2017年01月15日『MOTO.IT』記事参照)

ニューヒーロー誕生!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止のため簡単な計算に答えて下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 

Top