MotoGP

ロレンソ『ウィング付きなら楽だったのに…』2017フィリップアイランドテスト

『ロレンソ:まだウィングなしだと思い通りに操縦できない』

lorenzo1.jpg


★2月15日(木)、フィリップアイランドテスト初日、ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が11位タイムを記録。首位とは1.134秒差で、トップ10からも外れた。

★ドゥカティ機を乗りこなすのに思いのほか苦戦しているが、ロレンソ選手の表情には自信が漂っている。

★ロレンソ選手のコメント。

【今日は追う立場だったが…】
「厳しかったですね。2週間の間があったせいで、ちょっとコツを忘れてしまって。リアに新タイヤを履いたわりには助けになりませんでした。いや、むしろ、終盤で転倒しかけたぐらいでしたね。あちこち改善する必要があるってことは承知の上ですけど。」

【どのぐらいの段階まで来れたと思う?】
「そりゃあ、トップってことはないですよね。マシンのことを把握し、限界点を探り出さなければ。」

【乗り越えねばならない障害はどの辺り?】
「ブレーキングと高速コーナー、それから、加速に集中しなければ。直線コースでのエンジン馬力のおかげで自信がつきました。風がなければねぇ。フロントにあまり安定感が抱けなくて。」

【ウィングがなくなり、違いを感じる?】
「ウィング付きなら、もっと楽だったでしょうね。特にブレーキングが。今はギャップを埋めるべく、セッティング作業を頑張ってるところです。」

【フィリップアイランドでのGP17機の強みは?】
「間違いなく、スピードでしょ。」

【首位と1秒以上の差だが…】
「ドゥカティ機だと、思い通りの自然な操縦ができないんですよ。セパンテストの時は2日かかったが、今回はもう少し短時間で済むでしょう。ただ、大きな進歩が見られないんです。何をすべきか模索中です。」

(2017年02月15日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00KD2MIHS” locale=”JP” title=”悪魔風 ヘアピン 角コスプレ 学園文化祭#レッド”]

まだ初日!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ピッロさん出番ですよ!

  2. へも より:

    他社がやってるようなへんちくりんな(※)ウィング付きカウルはドカはやらんの?てっきりドカが最初にやってくると思ってたんだけどな。 (※:個人的感想です)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP