クラッチロー、ミシュラン批判:品質に問題あり

Pocket

『クラッチロー、ミシュラン批判:品質に問題あり』

motogp-barcellona-Crutchlow-michelin-2017.jpg


★カル・クラッチロー(ホンダLCR)が独サイト『Speedweek』のインタビューで、ミシュランタイヤを批判した。

★クラッチロー選手のコメント。

「ミシュランは品質に問題がありますよ。
ル・マン決勝戦ではマーヴェリック(ヴィニャーレス)がファーステストラップを記録し、ヴァレンティーノ(ロッシ)も2番だったでしょ。
ところが、バルセロナでは2人とも首位に1周3秒も引き離されていたことがあった。たまたま選んだタイヤだってことは確かだろうけど、それにしたって50%の確率で良かったり悪かったりなんてあり得ないから。根本的なタイヤ選択に問題があると思うんすよね。少なくとも、タイヤについては全員が愚痴ってるんだし。」

【バルセロナ戦でクラッチロー選手はどうだった?】
「おそらく、うちはリアタイヤに問題があったんでしょうね。ダニ(ペドロサ)やマルク(マルケス)よりも先に逝っちゃってたんで。
(レース翌日のバルセロナテストでは)ボックスから出て、すぐに問題点を発見しました。酷いタイヤを履いてたんすよ。」

【具体的にタイヤはどんな感じ?】
「11日(日)にミシュランはうちのタイヤを1回見ただけで、すぐに『あぁ〜これか…』って、分かってる感じでしたね。
もう同じ事の繰り返しなんすよ。レースに向けて良いタイヤが当たるか、そうじゃないかだけ。金曜に転倒した時のタイヤで土曜日も走ってみたんすけど、その時はミサイルみたいに走れてねぇ。それで今度は柔らかめタイヤを履いてみたら…本来なら、ずっと良くなるはずなのに、使い古しよりも酷かったんすから。」

【ブリヂストンと比べると…】
「ブリヂストンの時も、問題が出ることはたまにありましたよ。ただ、それぞれのタイヤ自体の品質に、それほど大きな差はなかったから。バルセロナ決勝戦みたいなことはなかったっすね。
僕はね、ミシュランのことは物凄く応援してるんすよ。全選手、全メーカーを満足させるなんて容易なことじゃないんだから。だけどね、そう言う意味では、どんどん良くなるどころか悪くなっていってるでしょ。
タイヤの割当が、時々、ぐちゃぐちゃなんすよ。バルセロナみたいに大変なトラックに、片面が柔らかい非対称タイヤなんか用意しちゃってね。なんで?って感じでしょ。」

(2017年06月15日『Motogramprix』記事参照)


でも、ウィローちゃんは可愛い。なんで、あの子供はあんなに可愛んだろう…

いいね!Prego

Ad & Relation Links

, , ,

6 Responses to クラッチロー、ミシュラン批判:品質に問題あり

  1. TKM 2017年6月16日 at 6:01 AM #

    ミシュラン批判するとメールで怒られるんでしたっけ。
    クラッチローさんはそれでも言うんだね。

    • La Chirico 2017年6月16日 at 8:25 AM #

      ヴィニャーレス選手なんてねぇ、今回はもっと大胆に断言してましたよ。
      もう警告メールなんか怖くないって感じ!

  2. ケム 2017年6月16日 at 11:31 AM #

    しっかりしろよ!ミシュラン

  3. 廃道愛好家 2017年6月16日 at 11:28 PM #

    ドビィのコメントが全てを物語ってますね。
    限界までプッシュして、誰よりも早く走るのが彼らの仕事と思うのですが、レインでもないのにプッシュしなかった者が勝つって、どんだけダメタイヤなのって思っちゃった

  4. kai 2017年6月17日 at 12:34 PM #

    クラッチロー、カッコいいって思ったら他の選手もコメントしてるんですね。メルマガ読んだらわかります(宣伝)。
    本当に今シーズンはタイヤに左右されますね。ミシュランには安定した品質のタイヤを供給して欲しいものです。

    • La Chirico 2017年6月17日 at 6:29 PM #

      宣伝ありがとうございますね(笑)

      そうなんですよ。今回はドゥカティ以外の選手の皆さんの不満が大きくって…
      そして、とにかくヴィニャーレス選手が激おこなんです。
      今、次のメルマガ用の参考記事に目を通してるんですが、ふだんは無口なのに怒ってるせいか、もう喋る、喋る…

コメントを残す

 

Top