MotoGP

マルケス『雨が降ってきたんでタイトル争いのことを考えた』2017アッセンGP

『マルケス:雨が降ってきたんでタイトル争いのことを考えた』

marquez-podio.jpg


★6月25日(日)アッセン決勝戦で、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が3位を獲得した。

★現在の総合順位は1位ドヴィツィオーゾ(115ポイント)、2位ヴィニャーレス(111ポイント)、3位ロッシ(108ポイント)、4位マルケス(104ポイント)。

★マルケス選手のコメント。

「あれだけ苦戦してきたのに、総合首位とたった11ポイント差だなんて朗報ですよね。嬉しいです。まだ伸ばしていけることは分かってるんで。追いつきますよ。」

【好調の波に乗るまでは貴重なポイントを稼いでいく…】
「難しいレースでした。ヤマハ勢の方が1つ前に出てるってことは分かってたんですが…レース序盤ではトップ陣に振り切られないようリスクを負いました。ただ、雨が降ってきたんで慎重に行くことにしたんです。」

【マシン交換は考えた?】
「ひたすらトップ陣と同じようにするって決めてました。」

【終盤はクラッチロー選手とみごとな競り合いを繰り広げ…】
「面白かったですねぇ。ピットボードを見てから。ずっとプッシュし続けて、減速するわけにはいかなかったですね。
ただ、雨が降ってきたんでタイトル争いのことを考えたんです。こう言うコンディションだと、たっぷり稼げるか、すべてを失うかのどっちかだから。僕は失うわけにはいかなかったんで。」

【次のザクセンリンクは得意トラックだが…】
「好みのトラックではないんですが、ホンダ機にも僕のスタイルにも合うんですよ。でも、今年はアスファルトが新しくなってるから、どう言う挙動になるのか見極めていかないと。」

(2017年06月25日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B0091G8VDM” locale=”JP” title=”川口技研 用心ロック 網戸専補助錠 ステン”]

男24才、なかなか用心深い。
[threecol_one]会計士いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP