MotoGP

マルケス、ロッシ叩き『経験だけでタイトルは取れない』

『マルケス、ロッシ叩き:経験だけでタイトルは取れない』

motogp-french-gp-2017-marc-marquez-repsol-honda-team-valentino-rossi-yamaha-factory-racing.jpg


★マルク・マルケスはザクセンリンクで今季2勝目をあげ、シーズン前半を総合首位で終えた。なお、総合2位のマーヴェリック・ヴィニャーレストは5ポイント差。

★今季これまでの9戦で、ファンらが期待しているマルケスvsヴィニャーレスの一騎打ちはまだ行われていない。

★今季は各選手、浮き沈みが大きく、先の展開が読めない状態である。

★マルケス選手のコメント。

「カオス状態の中で成果を出すチャンスは誰にでもあるから。ドヴィツィオーゾが良い例ですよ。開幕当初、こう言う立ち位置になるとは誰も思ってなかったでしょ。ところが、ザクセンリンクみたいに苦戦するはずのトラックでヤマハ勢に肉薄していたんですからね(※5位ロッシ選手と8位ドヴィ選手が約5秒差)。
ヴァレンティーノ(ロッシ)は本当に経験豊富だけど、でも、スピードも必要だから。経験だけで勝利は掴めません。スピードが必要なんです。ヴァレンティーノもスピードはあるけれど、そう言う意味ではマーヴェリックの方が一歩先を行ってるでしょ。」

(2017年07月24日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”B00OQ1SQHS” locale=”JP” title=”上司・友人・家族・ご近所… 身近な人の「攻撃」がスーッとなくなる本 大和出版”]

おっ、後半戦を待たずして心理戦が開始!?
[threecol_one]いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    まぁ実際そうですからね
    後半戦、キッチリ前の方でフィニッシュしてくださいよ!

  2. 鈴夫 より:

    この程度のことで「ロッシ叩き」になっちゃうのか・・

  3. ヤマハ より:

    スピードあるから(汗)(汗)(汗)

  4. セパン より:

    スピードあれば2015のチャンピオンだったしね

  5. まき より:

    タイトルのつけ方というか、解釈の仕方が煽ってる感じですよね。
    マスコミって世界中こうなのかな(笑)

  6. maxtu より:

    たった一勝でもヴァレはそれだけマークされてるってことですよね

    今年は勝てなくても安定して上位に入ればタイトルの可能性も高いからヴァレにとっては大チャンス

  7. horizon より:

    言ってくれるじゃないですかマルケス君w
    こう言われてタイトル取って「スピードだけでは勝利は掴めないですからね~」とか言い返してくんねぇかなぁ~w

    頑張ってヴァレ先生!^^
    取れる!
    取れるよタイトル!

  8. 廃道愛好家 より:

    叩いてるっちゅうか、けん制してるって言う感じですかね
    間違っちゃないけど、スピードだけでタイトル獲れるなら
    ドカはタイトル量産してますね。

    けん制したところでメディアが喜ぶだけで何の意味も無いことは
    マルクも承知してると思いますね

  9. 半世紀 より:

    ポイントリーダーさまの放言なのでここは甘んじて看過するとして、ドクターの予選戦略は成熟期に入ったように感じます。
    瞬間的なフィジカル対応を余儀なく求められる転倒リスクを最小にしながらパート毎のタイム組み立てとタイヤ戦略をきっちり行うことに専念して予選ではほぼ二列目以内。
    決勝の走り方は「局面毎の速さ」ではなく「トータルタイムの早さ」重視で「安定感の無いウサギさん達の速さ」を眺めながら「早足のカメさん」で確実に追い上げて、勝負の瞬間だけに「疾さ」を見せる。
    どちらの「はやさ」が最後に勝るのか?後半戦がとても楽しみですね!

  10. vtr1000f より:

    ようは、タイヤのマネージメントのことをマルケスは言ってるんでないか?
    と思われます。

    見方によって 変わるから面白い反面 おっかねっすわ

    多分 この時のインタビュー 全文見たら
    タイヤの事 話してないですかね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP