MotoGP

ドヴィツィオーゾ『予想以上に満足!!』2018カタールテスト

『ドヴィツィオーゾ:予想以上に満足』

28516090-10155548858602893-6554787238537208634-o.jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)がカタールテスト最終日に、3位(+0.302)を獲得した。

★ドヴィツィオーゾ選手はセパン〜カタールテストまで終始、安定して速く、自信に満ち、走り心地良さそうにしていた。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

【皆からチャンピオン候補と目されているが…】
「確かにポジティブな冬季シーズンだったし、今回のテストを終え、うちのスピードには実に満足しています。去年よりも戦闘力が上がってますよね。楽にタイムが出てくれるし、コンスタントに走れるし。ただ、レースに向けては、どんなグリップになるかに依るでしょうね。
今回の3日間、トラックのコンディションは実に良かったんですよ。でも、変わる可能性はあるでしょ。しかも、予想通り、今日は全選手が接近しまくって、ペースの良い選手も多かったし。
確かに僕は各コンディションで速かったんで、予想以上に満足して帰国できますけどね。」

【どちらのフレームにするか決めた?】
「実は、まだなんです。上手いこと作業はできたし、入念に比較してみたんですが、どちらを使っても速いんですよ。どっちを選べば良いものやら…でも、たいした問題ではないんですけどね。」

【レースに向けて、2種類のフレームを抱えたまま行くこともできる?】
「できないんじゃないんですかねぇ。おそらく、どちらか1つを選んで、いずれ機会があった時に、もう1つの方とさらに比較テストをすることになるでしょう。」

【ウェットテストはどうだった?】
「僕はペトルッチと申し合わせて、一緒に出走することにしてたんですよ。トラック上はかなりの水量だったけど、視界は良かったです。
ただ、直線コースに入った時、ペトルッチが前で僕が後ろだったんですが、ちょっと危ない状況にはなりました。僕らの他には誰もいなかったんですけどね。
路面上の水量がどれだけあるかってことで、けっこう違ってくるでしょう。」

(2018年03月03日『Moto.it』記事参照)


いまやドゥカティ内ではドヴィ選手が優先されている?
ブリーラムテストの復習は、こちらでどうぞ。

【2018ブリーラムテストまとめ1 ホンダ&ドゥカティ】[2018年02月25日 発行 Vol. 176]

●ドゥカティ
・新フレーム、謎のアルミニウム製テープ
・ドヴィツィオーゾ自信、ロレンソ疑念
・ロレンソ、GP17機テストは間違い?
・日本式マネージメントの方が理に適ってる
・ドゥカティはドヴィ優先

Vol.176』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』02月分マガジンは4本で300円(外税)!

『note』01~03月分季刊号は11本で750円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B06WLQC5MY” locale=”JP” title=”NewRay 1/12 Desmosedici Ducati Team 2015(Andrea Dovisioso 04)”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP