CEV Moto3

CEVモト3、アンドレアス・ペレス逝去

『CEVモト3、アンドレアス・ペレス逝去』

unnamed-1.jpg


★6月10日(日)、スペイン選手権(CEV)バルセロナ戦モト3クラス決勝戦で転倒したアンドレアス・ペレス(14才、スペイン出身、Reale Avintia Academy)が死亡した。

★同レースは序盤の多重クラッシュによりレッドフラッグで中断され、その後、全10周に短縮されて再開した。

★レース再開後、第5コーナーで転倒したペレス選手が後続していた選手らに轢かれた。なお、同事故後、レースは再々開されている。

★ペレス選手はサーキット内のメディカルセンターに搬送され、その後、『Sant Pau di Barcellona』病院へヘリコプター搬送された。

★ペレス選手は重篤な脳損傷と診断され、その後、脳死が確認されたが、心臓は機能していたため夜間に医師らが蘇生措置を試みたものの、今朝、脳損傷による死亡が公表された。

★ペレス選手はスペイン選手権参戦2年目で、2017年には『European Talent Cup』に参戦して表彰台に5回に上がり(うち2回優勝)、総合4位を獲得した。

(2018年06月11日『Gpone』記事参照)

POSTED COMMENT

  1. 774RR より:

    こういう事はおっちゃんの胸が張り裂けそうでツラい…14才って若いというかまだ幼いじゃん…ご冥福をお祈りします。

  2. maxtu より:

    14歳とは…
    ご両親も堪らないですね
    プロレーサーはリスクがあるものだけど、成人もしないうちに生命に拘わる現実を見せられるとレーサーという選択は素直に喜べないでしょうね

    御冥福をお祈りします

  3. ラパナー より:

    モト3使用の軽いマシンでも、当たり所が悪いと死んでしまうんだね。

  4. 半世紀 より:

    F=MxVxVですからねぇ
    冥福を祈ります。

    • かい より:

      すみません記事とは関係ないのですが、半世紀さんのコメントの方程式って、何と言う方程式ですか?
      運動方程式や運動エネルギーの式とはまた違うんですよね?

      • 半世紀 より:

        すみません、間違いでしたのでスルー願います。ありがとうございました!

        • かい より:

          すみません、間違いでしたか。ご返信ありがとうございます。

  5. kaz より:

    14歳って…言葉無いです。
    R.I.P.

  6. 87 garage より:

    ご冥福をお祈りいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP