MotoGP

ロッシ、VR46売上は25億円

『ロッシ:VR46売上は2000万ユーロ』




★ヴァレンティーノ・ロッシが2012年に立ち上げた『VR46』社は(上写真)、現在、従業員が約80名(マーケティング関係は40名)、売上は2000万ユーロ(約25億2870万円)である。

★『VR46』社はロッシ選手を始め、マーヴェリック・ヴィニャーレス等のヤマハチームやKTMチーム、カル・クラッチロー、VR46チームやVR46ライダーズアカデミーらのライダーのマーチャンダイジングを取り扱っている。

★売上の80%はロッシ関連商品によるものである。

★以前は2年間、ユヴェントスのマーチャンダイジングを取り扱ったこともあり、現在はランボルギーニを取り扱っている。

★約50カ国で各マーチャンダイジングを取り扱っている。
(欧州におけるGP開催国や東京、京都、台湾にもショップを構えている。)

★同社の代表は『アルビ』ことアルベルト・テバルディ氏。

★ロッシ心の友『ウッチョ』ことアレッシオ・サルッチはVR46ライダーズアカデミーのスポーツディレクターとして、選手らの契約やトレーニング、栄養面を担当している。
この2年間で2名のモトチャンピオンを出したが、目標はモトGPチャンピオンを輩出することで、まずはロッシ選手で狙っている。

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ロッシ選手や心の友ウッチョさんが、お弟子さんであるモルビデッリ&バニャイア選手をどう見てるか…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4908224005″ locale=”JP” title=”自導者は経営と人生の未来を拓く”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    京都はもう閉店しましたよね?

    • ヒロ より:

      平安神宮の近くにありましたが、閉店しましたね。

    • madmax より:

      京都にあったんですか
      全く知らなかった

    • MIC より:

      東寺の近所でやってるよ~

      • ヒロ より:

        東寺の南にあるのはダイネーゼのショップです。
        それとは別にVR46のショップがありました。

  2. 半世紀 より:

    モトGPクラスでのチャンピオン輩出、期待してますよ‼️ もちろん自身での❗️

  3. 87 garage より:

    稼いでますね~♪

  4. ガガガ より:

    おデブになったウッチョが選手らのトレーニング、栄養面を担当しているってのが面白いね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP