MotoGP

マルケス『ヤマハ移籍はない、ホンダで満足』

『マルケス:ヤマハ移籍はない、ホンダで満足』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がInstagramの生中継でファンからの質問に答えた。

【もしヤマハ移籍のチャンスがあったなら…?】
「僕はホンダで問題ないんで、ヤマハに行く気はありません。
(2019/2020年に向けての契約更改の際)僕が他のメーカーに移るんじゃないかって大勢が取りざたしていたけれど、僕はホンダで上手く行ってるんで。」

【手術した左肩の調子はどう?】
「良くなってますよ。ちょっと動かしてもいるし。痛いけどね。でも、ちょっとずつ良くなってます。今が頑張り時だから。
セパンテスト参加に向けて、リハビリは1日2回やってます。ただ、あまり力が入らず、まだキツいんですけどね。
100%の状態ではないけれど、でも、とにかく現地入りして、2019年に向けてマシンを理解していくことが重要だから。」

【サンタクロースには何をお願いしたの?】
「早々に回復できるようにってお願いしました。心の底から、そうなって欲しいんでね。
家族には何のリクエストも出してません。満たされてるんで、特に他に必要なものはないんで。とにかく、元の状態まで回復したいだけですね。
何週間かかかるんだけど、大変でねぇ。」

★マルケス選手はファンからのリクエストに応え、痛む左腕を動かして見せたりもした。

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシ選手や心の友ウッチョさんが、お弟子さんであるモルビデッリ&バニャイア選手をどう見てるか…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B014JT764K” locale=”JP” title=”クリスマス・ソング ベスト”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 蟻の巣コロリ より:

    来なくて良いよ。

  2. 匿名 より:

    行くとか行かないとか言ってないで全メーカーでチャンピオン獲ってやる!とか思わないのかね?
    向上心が無いのか?野心がないのか?折角の才能なんだからチェレンジしてみれば良いのに…

    コバンザメみたいに息子達にヘバリついてるジジィ見れば家族揃って守銭奴ってのは判るけどね

    • 鈴夫 より:

      モータースポーツに限らず契約している以外のチームでも
      チャンピオン獲りたいなんて公の場で言うヤツはいないでしょ

  3. QST より:

    なんで叩かれてるのかさっぱり分からないけど
    開発失敗して謝罪までしたYAMAHAに行くメリットないよね…

  4. ホルジャン より:

    ヤマハは絶対無い
    あり得ない

    KTMやドカは、あるかもしれないが

  5. 輝44 より:

    ロッシさんの記録抜いたら別のとこ行きたくなるんじゃないの
    野心がないとか守銭奴とか意味が分からない

  6. にわか より:

    とりあえずマルケスにいちゃもんを着けたい方々

    • crf より:

      しかもいちゃもんのつけ方がチンピラレベルっていう(笑)ていうかYAMAHA移籍なんて政治的意味合いで無理でしょ。ロッシが許すわけない。つか勝てている環境を捨てて勝てない環境に行く意味ないよね。

      • なばす より:

        人に言ったこと自分もやっちゃうんだなあ。
        すげえなあ、かっけえなあ。

  7. じょに より:

    マルケスはビッグです!
    ロッシファンはうざいです。

    • 696rider より:

      ロッシファンが叩いてると思うのがうぜえ!マルケスがただ嫌いなだけだろ(笑)

  8. より:

    このタイミングでヤマハに行きたがる奴はいないよね

  9. 名無しの権兵衛 より:

    ホンダもうレジェンドなんだから
    そのままでえーわな
    スポンサーから監督メカまでスペイン一色で出る理由がない。

    まー確かに他メーカーでどこまでできるのか
    見たいのは見たいけどな~

  10. maxtu より:

    マルケスは何度もチャンピオンになっても直向きだねぇ
    横柄にもビッグマウスにもならないのは性格的なものだろうな

  11. にわか より:

    アンチマルケスに文句を言うのは良いけど
    善良なロッシファンに絡むのは辞めようよ…

  12. 87 garage より:

    アンチがいるのも 人気の証明て 誰かが言っていた。

    て事なんじゃない?

  13. ニッキー より:

    全部記録作りたいのかな?これから3年連続でタイトル獲ってロッシ
    をうわまわってもまだ20代、そこまではホンダで確実に。
    それからKTM、アプリリアに初タイトルを。なんて考えてそう。
    好き嫌いはともかく、それができそうな才能を今リアルタイムで
    見られるのが楽しいよね。

  14. Gウォッチ より:

    キャリアをYAMAHAで終えたいと言っていたロレンソが翌年ドゥカティに移ったじゃろ?
    そういう事じゃ。

  15. mottoGP より:

    でもマルケスが他のメーカを立て直してチャンピオンになる姿も見たいな。
    個人的には2004年に、あの低迷していたヤマハを復活させた瞬間から
    ロッシを応援したくなったので。(それまでは敵役の天才だったけど)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP