MotoGP

ビニャーレス『表彰台争いはOK!優勝は…』2019 カタールテスト

『ビニャーレス:表彰台争いはOK!優勝は…』

★マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が2月25日、カタールテスト最終日で首位だった(3日間総合首位)。

★チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは4位だった(3日間総合5位)。

★ヴィニャーレス選手はテスト初日も首位2日目は2位だった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「嬉しいですね。ちょっと前進できたんでね。特にハードブレーキングが良くなったんで、けっこう満足してます。
ただ、加速に関しては全く前進してないんで、レースで優勝を狙いたいならもっと作業していかないと。もっともっと努力して、カタール開幕戦に向けて頑張っていきます。グリップを改善しないといけないんですよね。
最終的に上手いこと操縦できているし、乗り心地もいいです。好リズムを刻めてますしね。でも、とにかく、改善していかなければならないわけだから、このまま集中して、良くしていきますよ。特に加速ですよね。
僕は準備OKです。今回のテストでは実に良い作業ができたし、表彰台争いはできるでしょう。でも優勝争いをするなら、もっと改善しないとね。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


ロッシ選手が学生の頃、先生から「オートバイで食べて行けるなんて思うな!」って言われた話は無料閲覧『note』で!!

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    ゼッケン変更の賜物かな?

    決勝でも こうなら 今年は面白くなりそう♪

  2. RF400 より:

    テストで首位なのにレースウィークエンドでは…

    があり得るのがヴィニャーレスなので、
    まだ安心するには早い…

    杞憂だといいですね

  3. 阿部 より:

    いいテストライダーですよねヴィニャーレス

    • maxtu より:

      皮肉に聞こえないところが何とも(笑)
      2年前のYAMAHAデビュー時もこんな感じでそのままカタール開幕戦も素晴らしい走りだったけどその後は…
      まぁ、成長に期待

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP